kindiary

不定期更新の雑記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あのロティーナ爺ちゃんが...(2020.11.29)

昼までぐっすり。夕方からのバイトはそつがなく遂行。 最近バイトしてて思うのは、今のままバイトをダラダラと続けてていいのだろうか、ということ。今のバイトは今月で丸四年になった。最近は社員から「いつまで居られるの?」と聞かれたりするが、明確には…

初回以来に見入ってしまった(2020.11.28)

今日もタリーズに行って卒論やろうと思ったけどバイト3連勤の疲れが残ってたのでめっちゃ寝た。三度寝四度寝くらいして最終的に起きたのが19時くらい。 そこからシャワー浴びて、晩ご飯食べながら課題を二つ片付けて、ナナオンのイベント進めてたらいい感じ…

継続して睡眠とれた(2020.11.27)

昨日は25時くらいに寝落ちして今日は朝7時に起きた。それまでの間、一回も目覚めず6時間も寝ていたことになる。こんなに継続して睡眠取れたのはいつ以来だろう。 散髪に行った。床屋のお兄さんに「最近何か映画見た?」と聞かれて、そこからヴァイオレット・…

小ネタの回収率にんふふっとなる(2020.11.26)

ナナオン。計算中コラボイベント開催。いろいろ情報量が多くて何から突っ込んでいいか分からないが、とりあえず楽しい。計算中の小ネタの回収率にんふふっとなる。 ガチャは30連して限定つぼが出た。 でも丸山あかねさんが出るまで回し続ける所存。久しぶり…

強すぎて感嘆のため息(2020.11.25)

Jリーグ。川崎フロンターレがガンバ大阪を5-0で下し、4試合を残しての優勝を決めた。 アーカイブで試合を通しで見たが、強すぎて感嘆のため息しかでなかった。ガンバも今シーズンは無類の勝負強さを発揮して2位にいるチームだが、今の川崎の相手ではなかった…

2年前の自分には感謝しなければならない(2020.11.24)

今日も昼からタリーズへ。例のごとく卒論執筆をやった。 2年前に書いたレポートから8,000字ほど拝借し、先週まで6,000字だった論文が一気に14,000字になった。 ぶっちゃけ内容も構成もメチャクチャだが、この際クオリティなんてどうでもいい。とりあえず16,0…

祝日ながらいつもの月曜日(2020.11.23)

夕方までぐっすり。そこからバイト。帰宅後にギリギリ課題提出。祝日ながらいつもの月曜日って感じなので特に書くことなし。 おちこぼれフルーツタルト7話。エロが暴走し続けとる。まんがタイムきらら作品で男女のセックスを想起させた歴史的な回だったので…

今日の分はそこで取り返します...。(2020.11.22)

一日中寝ちゃった。昨日と同じくカフェに籠って卒論やるつもりだったが、まあ長年培ってきた重度の怠け癖がそんな簡単に治るわけもなく、結局夜までベットから這い出せなかった。日曜にバイトがないのが新鮮だったからついつい甘えてしまった。火曜日はゼミ…

それなりの充実感を得られた(当社比)(2020.11.21)

有言実行。午前に起きてタリーズに行って卒論やってきた。意外と捗った。やはり課題の類は外でやった方がいいわね。 場所はカフェかネットカフェかで迷ったが、広い店内のカフェの方が今のご時世なんとなく安全かなと思ったのと、適度に雑音があって集中しや…

ログアウトすると言ったな?あれは嘘だ(2020.11.20)

昨日ツイッターをしばらくログアウトすると言ったな?あれは嘘だ。 弁明をすると、そろそろ本気で卒論に取り組まないと冗談抜きでヤベー期間になったので、一度はアニメアカウントからログアウトした。ただ、今日もらったバイトのシフト見たら、明日からの土…

ログアウトします(2020.11.19)

昔からそう。両立ができない。 何か一つ大きな悩みがあると、そればかりが頭に支配されて、他のことが何も手がつかなくなる。いつもそう。そしてまさに今がそう。 提出が3週間後に迫る卒論を片付けてからでないと、他のことが何もやる気が起きない今の状態が…

無だった(2020.11.18)

自分のことが何もできなくなってしまった 何もできないダメ人間なんです 何も頑張れなくなった とにかく人間としてダメになってしまったなと感じる 考えなくてもいいことばかり考えてめっちゃ病んでしまった 良くない良くない 今さら考えたって仕方ない この…

そもそも論で人生のやる気がない(2020.11.17)

ずっと寝てた。昼食と夕食以外の人間的活動を何もしなかった。寝過ぎて頭が痛くなりながらこの日記を書いている。 夕方からオンラインゼミがあったのだが、昼寝から目覚めたら既にゼミ開始から4分ほど経過していた。要は遅刻だ。 ああやっちまったなと思いつ…

配信期間ギリギリまで目に焼きつけた(2020.11.16)

午前中は月に一回の歯医者。強く磨きすぎて歯茎の一部がやや腫れてるって言われた。歯は大事にした方がいいらしいね。 バイトから帰宅後は、先日の22/7のオンライン配信ライブ「11」をアーカイブでもう一度楽しんだ。何度見ても素晴らしい。圧巻。有観客にな…

本当に今年の出来事だったのだろうか(2020.11.15)

Jリーグ、ヴィッセルは湘南ベルマーレに0-2で敗戦。元バルセロナの3人が出場しても湘南に勝てないのが現状。厳しい。 天皇杯やゼロックスを獲ったのは本当に今年の出来事だったのだろうか。 ナナオン。イベントをサボりまくっていたので挽回。なんとか2,000…

シンプルにハマれないというか(2020.11.14)

セレッソ負け。中途半端にACL出たくないし今年も5位くらいで終わろうぜ。 鹿島-川崎の試合はハイレベルで面白かった。 今日も元気に土曜アニメタイム。 ごちうさBLOOM6話。リゼとマヤのコンビ好き。 虹ヶ咲7話。彼方ちゃん回。まず自分を「彼方ちゃん」って…

「11」(2020.11.13)

22/7オンライン配信ライブ「11」............................................ #イレブン pic.twitter.com/zg11xdGOI9 — カインド (@Buckingham0120) 2020年11月13日 本当に素晴らしかった。 月並みな感想になるが、それに尽きる。 2020年はナナニジに出会…

くな...みんなして俺を置いていくな...!!(2020.11.12)

昼までぐっすり寝た。 バイトの後輩くん(今年3月に短大出てからフリーター状態だった)がハローワークに行って、近いうちに就職を決めるとのこと。個人的には、彼のことを勝手にモラトリアム仲間だと思ってたので、就活報告を聞いたときは焦った。 くな...…

いつまでも陰キャに寄り添ってて欲しい(2020.11.11)

Twitterに新機能「フリート」が追加。要はインスタのストーリーの真似事。アングラのコンテンツが今さら陽キャをターゲットにするなんて無理だ、諦めろ。Twitterはいつまでも陰キャに寄り添ってて欲しい。 家のシャワーがついに治った。マンションの工務店の…

人生うまくいっとる奴は何やってもうまくいっとる(2020.11.10)

大学に行きました(えらい)。そしてゼミで卒論の発表がありました(つらい)。 発表と言っても、僕が発表してる間も他のゼミ生は自分の論文に集中してるので、実質教授への卒論進捗報告だった。 自分なりに練り上げた構成とか論文の流れをいろいろ変更する…

2020年の残ってた運をここで精算したのか?(2020.11.09)

昨晩はなぜか小・中学時代の挫折経験を思い出して全然眠れなかった。音楽聴いて誤魔化そうとしてもできなくて全然眠れなかった。結局睡眠時間が足らず体調もほのかに悪かったので大学の就職行事もサボっちゃった。キャリア支援課に行けば代替は効きそうだけ…

マンネリ化しつつあったので(2020.11.08)

卒論。ちょっとやった。 ナナオン。リリース当初から今までカリスマアイドルの石像(常時判定強化のチートアイテム)に頼らず頑張ってきたけど、ここ最近はAPが全く獲れず、ただライブをこなすだけになりつつあるので、腹をくくって解放した。最近プレイがマ…

「できること」を武器にして(2020.11.07)

外出しようと思ったけど雨模様だったのでずーーーーっと寝てた。カーテンすら開けなかった。 先週から家のシャワーが出なくなった問題。月曜にホームセンターで混合栓を購入し、今日はその設置業者の人に来てもらったが、どうやらマンションの構造上取り付け…

裏オプションを頼んでる気分(2020.11.06)

昼までぐっすり寝た。バイト行く前に大学の課題に取り組んだのは我ながらえらい。 バイトは早上がりだったので5ヶ月ぶりに天下一品へ。いつものコール(コッテリナミホソメンネギダイ)を唱えた。ちなみにネギ大は無料だけどメニューには載ってないので、知…

とっとと片付けて(2020.11.05)

やらなきゃいけないことがいくつもあって、どれから手をつけようか迷ってるうちに時間が経ち、結局何にも手をつけなかった。こういうとこなんだよなほんと。 卒論をとっとと片付けて頭を少しスッキリさせたい。 ‪先週の割ラジ+をアーカイブで聴いた。天城さ…

ハードルを超えられなかった(2020.11.04)

大学サボった。5限だけだったが、体調があまり良くなかったのもあるが(月〜水は基本的に精神がダメ)、昨晩お風呂をサボったおかげで外出するにはお風呂に入らなければならず、まずそのハードルを超えられなかった。家のシャワーがぶっ壊れてるおかげで、浴…

勝てなかったのはやはり悔しい(2020.11.03)

今年二度目の大阪ダービー。前回は敵地で勝利を収めたが、現在の順位はなぜかガンバの方が上。10試合負けなしで勢いに乗るガンバを迎えての注目の上位対決となった。 前半は一進一退で白熱したゲーム。前回はリモートだっただけに、これぞダービーって感じの…

自分を見つめ直すいい機会になった(2020.11.02)

家のシャワーがぶっ壊れて交換不可避だったので、近所のホームセンターへ。そのため2ヶ月ぶりに車の運転をした。 自転車で5分程度の距離だったが、雨だったので母親を乗せて車での移動となった。僕としては、ただでさえ雨の中の運転は嫌だし、最後に運転した…

このエンタメ感もまた醍醐味(2020.11.01)

大阪市民にとっては慌ただしい一日になった。大阪市廃止の是非を問う住民投票は、最終的に「反対」多数となり、今の大阪市が存続する結果になった。 都構想のメリットがよく分からなかった、具体的な未来のイメージが湧かなかった、変革の必要性をあまり感じ…

そういうことにしておいて欲しい(2020.10.31)

ずっと寝てた。そういうことにしておいて欲しい。そんな10月の最終日であった。 ごちうさBLOOM 4話。めっちゃ良かった。モブの女の子が全員メイン張れるレベルの可愛さなのがすごい。リゼちゃんのテンションも心なしかいつもより高くて可愛かった。「あった…