kindiary

不定期更新の雑記。

勝てなかったのはやはり悔しい(2020.11.03)

今年二度目の大阪ダービー。前回は敵地で勝利を収めたが、現在の順位はなぜかガンバの方が上。10試合負けなしで勢いに乗るガンバを迎えての注目の上位対決となった。

前半は一進一退で白熱したゲーム。前回はリモートだっただけに、これぞダービーって感じの雰囲気を久しぶりに味わえた。先制されるも絶好調・豊川のゴールで同点。

後半はセレッソが優勢に試合を進めたが最後まで追加点は奪えずに1-1のドロー決着。一方のガンバは戦術パトリックとラフプレー続出で本当に2位のチームか?って感じだった。それでも勝てなかったのはやはり悔しい。来年こそダブル達成したいわね。

 

 

アニメ。

おちこぼれフルーツタルト4話。ヤンデレ後輩りもちゃんがメンバーに。変態が変態にぞっこんの地獄絵図。

まえせつ!4話。恋のミクル伝説が歌われたのは旅館の女将の声が後藤邑子さんだからか〜と通ぶってたのにクレジットみたら全然違う人でビビった。

Angel  Beats!(再)9~10話。ドナー登録の回と結婚してやんよの回。どちらも本作の代名詞ともいえるエピソードではないだろうか。トンネル崩落によるサバイバル開始はグリザイアのあの回を思い出した。

 

 

P.S.

来週卒論の進捗発表あるのに何も手をつけとらん。