kindiary

不定期更新の雑記。

首位浮上と皐月賞(2024.04.13-15)

  • 4月13日

明け方2時ごろに帰宅し、3時就寝。11時半起床。福岡の友人からのお土産でもらった豚骨ラーメンで昼食を済ませた。

15時からJリーグセレッソはホームでフロンターレと対戦して1-0のウノゼロ勝利。試合を通して優位に進め、フロンターレに良いところを出させなかった。決勝点を挙げたレオセアラは3試合連続ゴール。もう完全に桜のエース。これで8戦無敗で2017年以来の首位浮上。昨季終盤は8戦で7敗を喫していたので、完全にチームが生まれ変わった。強い。

ヴィッセルはアウェーで町田ゼルビアと対戦して2-1で競り勝った。J1王者のプライドを証明してくれて本当に嬉しい。常識を塗り替えさせなかった。大迫と前川を欠くなか、初先発のルーキー山内にゴールが生まれたのも嬉しいし、新井はベテランらしい安定感あるセービングで勝利をもたらした。首位の町田を下したことで、今年もヴィッセルは強いと確信できた。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240415091746j:image

豚鍋。具材はえのき、ニラ、わかめ、うどん。賞味期限1週間切れのキャベツミックスは匂いがヤバかったので廃棄した。

 

  • 4月14日

仕事。イライラしてしまうことがあった。感情的になっても仕方ない。

 

競馬。今宵は皐月賞。本命は10番レガレイラと迷ったが、キズナ産駒×戸崎圭太のソングラインと同じ組み合わせの13番ジャスティンミラノを本命に。下馬評も高かったし。

f:id:buckingham0120:20240415204309j:image

馬券はジャスティンミラノ軸の3連複フォーメーションと1〜3人気の3連単BOX。

結果は見事に本命のジャスティンミラノが1着。2着の12番コスモキュランダ、3着の8番ジャンタルマンタルも入れてたので馬券は3連複も的中...したように思ったが、コスモキュランダとジャンタルマンタルを2列目に入れてなかったので、結果はハズレ。予想は当たってたのに買い方をミスっていた。こればかりは本当に悔しい。

でも、本命のジャスティンミラノが勝ってくれたのは素直に嬉しかった。この馬は2週前、1週前と、藤岡康太騎手が調教パートナーとして騎乗していた。戸崎圭太騎手が勝利インタビューで「最後の差っていうのは、康太が後押ししてくれたんだなと、康太も喜んでるんじゃないかなと思っています」と答えていたのもグッときた。本当に勝ってくれて良かった。

この日の福島11Rでは藤岡康太騎手が初勝利をもたらしたリフレーミングに、競馬学校同期の丸田恭介騎手が乗って勝利し、レース後には涙を流していた。土曜の中山グランドジャンプで勝った黒岩悠騎手は残り100mで勝利を確信した瞬間に「康太、勝ったぞ!!!」と吠えていた。康太騎手は本当に愛されていたんだなと。

今回の出来事はショックで悲しかったけど、競馬は文字通り命懸けの競技で、だからこそドラマがあって面白いんだなと。この先も自分の馬券より全人馬の無事を何よりも願って、競馬のことを愛していこうと思った。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240415091848j:image

冷凍の惣菜類、きゅうりのキューちゃん納豆ごはん、インスタントみそ汁。

 

  • 4月15日

仕事。今日は自分のやることが明確で仕事も円滑にこなすことができたし、他の人を頼ることで自分のキャパだけではできないこともすることができた。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240417005656j:image

カルボナーラ、もやしツナサラダ。カルボナーラは液体のやつをぶっかけただけ。

 

P.S.

今まで洗濯物は暖房付けながら部屋干ししてたら一瞬で乾いてたけど、暖房付けなくなってからは当然だが全然乾かなくなった。外干ししても日差しが当たらない間取りなので乾かない。どうしたものか。