kindiary

不定期更新の雑記。

マイルCSと個サル(2023.11.18-20)

  • 11月18日

仕事。忙しかった。2時間残業。目の前のことで追われて頭がパンクし、先が見えなくなっている。自分が今何をすべきなのかもたまに分からなくなる。それでもなんとか今日を乗り切った。

 

  • 11月19日

仕事。繁忙期なのに自分の今やれることがあまりない、もどかしい日だった。来週は鬼のように忙しいのが確定しているので憂鬱。

 

競馬。今宵はマイルチャンピオンシップ。本命のシュネルマイスターが飛んだので普通に負けた。-3300円。毎日王冠安田記念のエグい末脚がまさかの不発。ゲートでも暴れてたっぽいし今日は調子悪かったのかな。

そして勝ったのは唯一の牝馬であるナミュール。当日ムーア騎手から藤岡騎手に乗り替わりがあり、オッズが9倍→17.3倍(5番人気)にまで上がったうえでの、鮮やかな完勝。これは予想できんわ。秋のG1はしばらく固い決着が続いていたが、久しぶりに荒れたと言っていいレースだった。

さて来週はいよいよジャパンカップ。イクイノックスvsリバティアイランドとかいう世紀の一戦だが、どちらを本命にするかめちゃくちゃ迷ってる。どちらにせよ今まで見てきた競馬で一番盛り上がるレースになるのは間違いない。

 

休み。14時まで寝た。

夜は約8ヶ月ぶりに個サルに参加した。ビギナークラスに参加したが、周りがめちゃくちゃ上手くて自分の下手さに少し落ち込んだ。パスミスは多いし、ドリブルはそもそも苦手だし、フィジカルが弱すぎてディフェンスにいったら逆に吹っ飛ばされたし、ポジショニングが悪すぎてパスも全然回ってこない。

一応、2ゴール2アシストと結果は残せたが、あまり満足はできなかった。改善点はいろいろありすぎるが、まずはボールタッチを増やそうと思った。前線より後方でのプレーが自分に合ってるかも。

 

P.S.

先日眉毛を整えてもらって、前髪で隠すのがもったいないなと思ったので、最近は髪を上げてセンターパートに挑戦している。YouTubeでいろいろ見ながら見様見真似でやってみたが、初めてにしては結構いい感じにセットできた気がする。ただ、ヘアスプレーの使い方が全然分からん。