kindiary

不定期更新の雑記。

セレッソなど(2024.04.25-27)

  • 4月25日

休み。10時起床。

12時から地元の美容院でカット。全体的に髪の量が多く、前髪もこれでもかってくらい伸び切っていたので、今回は量を減らしてもらい長さも2.5cmほど切ってもらった。

ここ3ヶ月くらいは前髪をセンター分けにしていたが、バッサリ切ってもらったので今日からは前髪を下ろすスタイルに戻る。

 

カットの後は地元のうどん屋で昼食。

f:id:buckingham0120:20240426092101j:image

地元の味、やはり美味し。いつも仕事のランチで行ってるチェーン店のうどん屋とは違う。

 

昼食を食べたあとは週1のダーツ練習。

ど真ん中

今日も1時間ほど投げた。今回は投げた後のフォームを意識するようにして、今までで一番ブルを多く出せたと思う。

ダーツ後にGUに寄って夏用の黒チノパンを2枚購入。試着後に自分が買おうとしてるのがウィメンズ用だと気づいたが、サイズがピッタリだったのでそのまま買った。

一旦家に帰ってからスーパーで食料の調達をし、買ってきたばかりの鶏もも肉2枚を一口サイズに切りまくった。

f:id:buckingham0120:20240426092824j:image

1回あたり1列と考えて、これで6回分は使える。これをやっておくだけで料理が一気に楽になる。面倒臭いけど。

夜は2週間ぶりに皮膚科に行ってニキビを診てもらった。薬を飲んで外用薬を塗っても全く治る気配ないので、別のステロイド剤を処方してもらった。夏はマスク外す機会も多くなるから、それまでには治したいんだけどな...。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240426093146j:image

鶏鍋。具材は水菜、もやし、舞茸、マロニー。

 

23時からはU-23アジアカップ準々決勝。日本はカタールと対戦。

1-1で迎えた前半終了間際に相手GKが一発退場して数的優位で試合を進めるも、後半にセットプレーを仕留められてリードを許す苦しい展開。それでも日本もCKでゴールをこじ開けて延長へ。

延長前半にエース細谷についにゴールが生まれて勝ち越し。最後は再びCKから内野がダメ押しゴールを決めて勝負あり。延長の末4-2で勝利し、パリ五輪出場のかかる準決勝に進出した。

山田楓喜、藤田譲瑠チマ、関根大輝あたりは毎試合パフォーマンスが安定してるし本戦でも当確だろう。あとはセレッソ育ちの藤尾も攻撃で違いを生み出せてるので、あとは結果さえついてくれば...。

 

  • 4月26日

仕事。2時間残業。電話ばかりしてて疲れた。

 

夜遅くなったので仕事帰りに今日もラーメン食べた。

 

  • 4月27日

休み。10時起床。昼食はレトルトカレーで済ませた。

15時からはJリーグセレッソ-マリノスの試合を現地観戦。

f:id:buckingham0120:20240427143706j:image

引っ越したおかげで家から30分くらいでヨドコウ桜スタジアムに着けるようになった。

試合は立ち上がりはセレッソの方が良かったが、次第にマリノスのペースに。ゴール前でボールを奪われるとエウベルのクロスから水沼に頭で合わされ失点。これが古巣絶対殺すマン。

その後もマリノスの崩しに対して後手を踏む展開で、何もできずに劣勢を強いられていた。しかし、ジンヒョンの素早いゴールキックから一気に抜け出したレオセアラがエリア内でGKに倒されPK獲得。このPKは枠外に外してしまったが、前半終了間際に田中駿太が相手ゴール前でボールを奪い、パスを受けたレオセアラが冷静に流し込んで同点。これでレオセアラは5試合連続ゴールとなった。

前半は受け身だったセレッソも後半は徐々に良さを発揮していき、登里や毎熊を起点とした崩しでマリノスゴール前に幾度も迫れていた。セットプレーからマリノスに失点を許すも、ルーカスフェルナンデスのFKから再びレオセアラが合わせて同点。その後も追加点を狙い続けるも、マリノスのGKポープの牙城を崩せず。2-2のドローに終わった。

ACL決勝に進んだマリノス相手にここまでやれたことに対する自信と、あの激闘から中2日で簡単に勝たせてくれないマリノスはやっぱ凄いなという率直な感想。試合内容としても面白かったし、試合終盤は無意識に手拍子してチャントを口ずさんでいた。

この日は町田が敗れたため、これでセレッソは単独の首位に返り咲き。マリノス相手に互角かそれ以上の戦いをできたから、今年はトップ3も現実的なんじゃないか。もちろん、一番見たいのはシャーレを掲げる瞬間ではあるが。

あと、この試合の前半にホームゴール裏のサポーターが体調不良になり試合が一時中断する事態が発生した。何もないシーンでゴール裏がざわついてて、その後審判が笛を吹いてゴール裏に走っていったので、リアルタイムでは何事かと思った。サポーターのSOSにジンヒョンが気づいて、そのまま主審に声をかけて試合を止めたらしい。メディカルがスタンドに入ってるときもジンヒョンはそのサポーターの容態をずっと気にかけてたし、本当にいい人だなと。その後のリリースで当該サポーターも無事だったことが発表されたので良かった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240501011404j:image

サバの塩焼き、もやしと舞茸のみそ汁、めかぶ納豆ごはん。

 

P.S.

ヴィッセルはサンガにシュート35本放ちながら負け。何やっとんねん。