kindiary

不定期更新の雑記。

ヴィッセルvsセレッソ(2023.09.23)

  • サッカー

J1第28節、ヴィッセル神戸-セレッソ大阪の試合を観に行った。関西対決であり、僕が応援してるクラブ同士の対決だったが、より優勝に近い位置にいるヴィッセルをこの日は応援した。

f:id:buckingham0120:20230924092845j:image

ちなみにこの日はラブライブ!とのコラボデーで、平安名すみれ役のペイトン尚未さんも来場していた。当の僕はそのことをすっかり忘れており、キックオフ1時間前に開催されていたトークショーも見逃してしまった。ラブライブファンとしてあるまじき失態、、、

この日は神戸市出身の乃木坂46・五百城茉央さんも来場しており、キックインセレモニーやハーフタイムのPKショーなどをやってて、明らかにメインのゲストはこっちだった。なぜ同じ日に呼んだし。

試合は19時にキックオフ。前半は良くも悪くも固いゲームで、両チーム決定機もなく見どころに欠けた。後半は試合展開がややオープンになったことでヴィッセルが優位に。ロングボールを起点に何度か決定機を作ると、後半14分には初瀬の正確なフィードに抜け出した佐々木のゴールで先制。その後もセレッソに決定機を作らせることなく、危なげない試合運びで1-0の勝利。スコア以上の完勝だった。

これでヴィッセルは暫定首位をキープ。2位のマリノスも勝ったため、両チームの勝ち点差「1」の状態で次節は直接対決。ここで勝てば悲願のリーグ初制覇も現実味を帯びてくるだろう。

一方のセレッソは連敗により優勝争いから一歩後退。今の選手層で上位にいるのは十分立派とも言えるが、現状の小菊体制ではこの順位が限界なのかとも思わされた。

 

帰りに三宮で味噌ラーメンと半チャーハンを食べた。

f:id:buckingham0120:20230924230618j:image

美味しかったけど汁が跳ねて白シャツが汚れてショックだった(泣)

 

P.S.

f:id:buckingham0120:20230925003537p:image

スタジアム前に展示されてた桜坂しずくパネル。花陽ちゃんとすみれちゃんは見つけられなかった。