kindiary

不定期更新の雑記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ないほど恵まれている(2020.06.29)

午前中は卒論の資料用の本を買いに行った。論文はコンパクトシティについて書くことに決めた。 一応、大学で専攻していたテーマだし、人口減少や少子高齢化などの内容は講義でもよく取り扱われてたから比較的書きやすい。学びを深めて今年中の完成を目指す。…

おれたたエンド(2020.06.28)

アニメブログのヒロイン5選記事をつくっている。2~3年前に比べるとアニメブログの方はあまり筆が乗らなくなってきた。ブログに限らず、最近は長文を書くためのやる気と集中力が低下していると感じる。原因としては、シンプルに大学生活の一番大事な時期に差…

週末はJリーグがないとな(2020.06.27)

金・土と、家から一歩も出ずにひたすら寝た。これぞ僕の休日スタイル。アニメ見ることも、サッカー見ることも、ラーメン食べに行くことも好きだけど、やっぱり寝ることが一番好き。寝すぎて計算中とかぐや様のリアタイ逃した。 Jリーグのある日常が戻ってき…

人生のモチベーション論(2020.06.26)

日曜までに提出の課題を終わらせた。パワポを使ってのプレゼン資料作成(実際にプレゼンはしない)。授業内容もよく理解してないうえ、モチベーションも全然湧かなかったのに我ながらよく期限内にやりきった。クオリティはさておき。 モチベーションがないの…

リヴァプール優勝(2020.06.25)

夕方のバイトまで寝て、重い足取りでバイトに向かい、バイトが終わったら飯食ってダラダラする、いつも通りの虚無な一日。今日もやるべきことをやらなかった。今日も前に進めなかった。 午前4時からプレミアリーグ、シティ-チェルシーを見た。シティが勝たな…

幸せなことである(2020.06.24)

最近はナナニジのことばかり考えてる。アニメも全12話見返したし、ナナオンは毎日やってるし、計算中は一週間で一番の楽しみ。 あとはYouTubeでリアルアイドルの振り付け映像を見てる。1万人のオーディションで選ばれた精鋭たちだから当たり前だけど、パフォ…

選択肢はない(2020.06.23)

朝10時に起きて、ラーメンを食べに行った。地元ではわりと有名なラーメン店。美味しかったけど、スープも完飲したのでカロリーやばそうだなと思った。 自粛期間中に太ったため、最近は食事の量を少し減らしている。主に夜ご飯は白米をあまり食べないようにし…

少しでも抜け出す(2020.06.22)

卒論が進まん。なんとなく大学に入って、なんとなく3年過ごしたおかげで、特に興味のある専門分野も生まれなかったから、今さら一つのテーマで16,000字書けって言われても無理な話である。詰んだ。 仮に書きたいことが生まれたとしても、それだけの文章量を…

やればできる子(2020.06.21)

朝6時に目覚めて頭がスッキリしていたので、やるなら今しかないなと思って溜めていた課題を二つ終わらせた。やればできる子なんだよな。 22/7の6話と7話と10話を見返した(8話と9話は最近見たばかりなので飛ばした)。6話の麗華回は麗華様の可愛さと、メンバ…

ヲタクに恋の話は難しい(2020.06.20)

日中はずっと寝てた。休日の使い方として最高なんだけど、こういう過ごし方をした日は、20時を超えたあたりから、せっかくの休みなのに何もしなかったことへの後悔が押し寄せてくる。何もしなくてもいいのにね。 22/7計算中。先週から続く討論企画。面白いの…

いつものムーブ(2020.06.19)

今期アニメが結構溜まってきたにも関わらず、最近見たばかりのアニメをまた見返すといういつものムーブが発動してしまった。 今日は22/7の1~4話を見た。見返してみて印象的だったのは3話のお披露目ライブ。 滝川みうが重い扉をこじ開けて新しい世界へと踏み…

可愛さ火の玉ストレート(2020.06.18)

ナナオン。物語シリーズコラボ前編は無事に全報酬を獲得(500,000pt)。ひとまず目標は達成したので、順位に関係なくここで終了しておく。お疲れ様でした。 球詠が一足先に最終回を迎えた。作画面での不安定さはあったけど、それをストーリーの良さでチャラ…

長さどれくらい?(2020.06.17)

今日は昼から散髪に行った。かれこれ5年近く同じ美容室の同じお兄さんに切ってもらっている。それでも、未だに「長さどれくらいにする?」って聞かれたときにどう答えていいか分からない。 とりあえず「えっと、前髪は眉にかからない程度で...横は耳を出す感…

一日を過ごすモチベ(2020.06.16)

今日はずっと家にいた。大学のオンラインゼミに参加した以外は特に何もしていない。 月曜日と火曜日はどうも調子が出ない。週の始めというのもあるだろうけど、自分の好きな今期アニメが放送されてないから、一日を過ごすモチベーションがないってのもある。…

到底無理な話(2020.06.15)

最近はナナオンが生活の基準になりつつある。もっとも、ナナオンに時間を費やしているというより、ブーストを全て使い切ったあと、全回復するまでの五時間で他のことやるか〜みたいな感じ。 これだとゲームに過度にのめり込むこともないし、ブーストを貯めて…

そろそろ自重すべき(2020.06.14)

今日は昼から、地元の友人と車でランチに出かけた。行く場所は、なんとなく回転寿司をチョイスした。 彼とはおよそ5ヶ月ぶりに会ったが、この期間についての近況報告は、お互いに要約すると「寝てた」だったので、あまり話は弾まなかった。でも寿司は美味か…

キャラクター性と合致(2020.06.13)

22/7計算中。4週に渡ったナナオンクイーン決定戦は、判定強化デッキ編成で超本気モードの佐藤麗華の勝利。決勝でライフがゼロになる藤間桜はさすがというかなんというか。 後半は究極の二択トークバトル。もし知れるとしたら「結婚相手」か「死ぬ年齢」か、…

レベル3がちょうどいい(2020.06.12)

久しぶりに辛いラーメンが食べたくなったので、今日のお昼は大阪・日本橋にある『辛口肉そば ひるドラ』で食べた。 アニメイト日本橋の近くにあるこの店は、5年前にごちうさとのコラボメニューを食べに訪れて以来、定期的に通っているお気に入りのラーメン店…

スマホゲームの話(2020.06.11)

最近は朝に起きてすぐ100%のオレンジジュースを飲むのが習慣になっている。朝のオレンジジュースはとても美味しく感じるし、栄養が寝起きの身体に染み渡っていく感じがたまらない。 スマホゲームの話。ウイイレを始めてかれこれ1年ぐらい経つ。家の通信環境…

サッカーのある日常(2020.06.10)

『将来的に死んでくれ』の1巻を読んだ。JK×JKの百合コメディで、友だちに欲情して割り切りえっちをせがむというノリが永遠と続く。それ一辺倒でも面白かったけど、やはり物足りなさは感じた。ただ7巻まで続いた作品だし、これからストーリーも面白くなること…

早く"そっち側"に(2020.06.09)

毎週火曜日はオンラインゼミの日。各々の進捗報告のときに思ったのが、去年までは僕と同じくらいだらしなくて常に眠そうだった奴が、今は就活で4社内定済みで表情がとてもイキイキしているのを見て、僕も早く"そっち側"に行きたいな〜と思った。 今抱えてい…

社会に向いてない(2020.06.08)

昨日の自己分析に続き、今日は業界研究と企業研究をすることにした。しかし、特に興味のある業界も向いてる職種も分からない状態から、いきなりそれらをやるのは気が引けたので、自分の向いてる業界・職種を診断してくれる『マイナビ適性診断』とやらを試し…

自己分析(2020.06.07)

インターン選考に向けての自己分析をした。大学時代に頑張ったことなんて4年近く続けてるアルバイトしかないので、そこから自分の興味や能力、価値観を深掘りして見つけていくことにした。 一時間ほど悩み抜いて強引に出した分析(と言えるほどのものではな…

先生、逆です。(2020.06.06)

一週間前から続く首の痛みを診てもらおうと、午前中は整形外科に行った。 レントゲンを撮ったら、頸椎が通常とは反対方向に曲がっていた。イラストで表すとこういうことである。 絵の下手さはさておき、通常は緩やかなS字になっている頸椎が、逆向きに変わっ…

気長に気楽に(2020.06.05)

首の痛みが一週間も続いている。痛みが引いたと思ったらまたぶり返してきた。常に痛いわけではないけど、首を少しでも動かすと痛み(というか違和感に近い)を感じる。さすがに明日病院行く。 AirPodsを買ったはいいが、電池が一瞬で切れる。そのため使いた…

ダメだダメだ。(2020.06.04)

ここ三日間ぐらいメンタルの調子がすこぶる悪い。自分でも原因が分からない。バイトは人員が足りていることを確認して仮病を使った。それぐらい今日は特にダメだった。 P.S. ナナオンは楽しい。

AirPods(2020.06.03)

AirPodsを買った。イヤホンに万単位のお金をかけたのは初めて。 Apple AirPods with Wireless Charging Case 発売日: 2019/03/27 メディア: エレクトロニクス 今まで安物のイヤホンしか使ってこなかったから、ドスドスした感じの重低音を感じられて少し感動…

いかおくら軍艦(2020.06.02)

午前中は久しぶりの車の運転をした。外出自粛のおかげで車に乗る機会が減り、そろそろ乗っておかないと感覚取り戻せなくなる気がしたから。目的地がないと面白くないので、隣町の回るお寿司屋さんに向かった。 1ヶ月ぶりの運転とはいえ、免許取ってから継続…

「普通」を欲する(2020.06.01)

先日発行したデビットカード。4桁の暗証番号が曖昧なまま使い続けるのも気持ち悪いので、店頭に行って再発行してもらった。 再発行には1,100円かかったが、これでスーパーやコンビニでの買い物も自由にできる。キャッシュレス、便利だな... ラーメン屋が先日…

肉が付いたっぽい(2020.05.31)

2日前から続く首の痛み。少しはマシになったけど、首を横や下に動かすとすぐ痛む。 身体的な事情で言えば、ここ最近太った気がする。正確に言えば、体重はあまり変わってないけど顔や腹に肉が付いたっぽい。極度の汗っかきのためか、毎年夏になると勝手に痩…