kindiary

不定期更新の雑記。

AirPods(2020.06.03)

AirPodsを買った。イヤホンに万単位のお金をかけたのは初めて。

f:id:buckingham0120:20200604084613j:image

 

 

Apple AirPods with Wireless Charging Case

Apple AirPods with Wireless Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

今まで安物のイヤホンしか使ってこなかったから、ドスドスした感じの重低音を感じられて少し感動。それ以外は普通のイヤホンと変わりない印象。

なぜワイヤレスのイヤホンを買ったのかというと、寝るときに最適だから。有線のイヤホンだとベッド上での付け外しが煩わしいし、身体を横向きにした際に耳が引っ張られることが多かった。これでは耳かき音声を快適に聴けないではないか...という訳で思い切って買った。

問題は音ゲーをやるとき。AirPodsは少し遅延が発生すると事前に聞いてたから、どんなもんかと思ってナナオンで試してみた。遅延以前に、シャンシャンが鳴らない。そしてなぜか、シャンシャンの代わりにバイブが反応する仕様になった。もしかしてナナオンがAirPodsに対応してないのか...?(Twitter検索したら同じ症状の人が何人かいた)

結論。外出時や就寝時はAirPods音ゲーやテレビを見る際は有線。

 

 

P.S.

母親からも太ったことを指摘された。自覚症状はあったけど、他人に言われるとキツい。