kindiary

不定期更新の雑記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかしたかと思った(2020.03.30)

異常な量の寝汗と身体の倦怠感と腹痛が発生し、ついにアレをやらかしたかと思った。幸い、朝起きたら全て改善していた。でも万が一もあるので、こまめに検温しつつ不要不急の外出は控えよう。 P.S. 志村けんさんが亡くなった。知ってる人が亡くなるとさすが…

結果的に節約になってる(2020.03.29)

バイト頑張った日は「生産的な活動をしたえらい自分」のまま夜を過ごせるので気分が良い。逆に一日中家にいる日とかは「寝ることしか脳がない堕落人間」なので気分も上がらない。 うまい棒の30本セットとか雪の宿のいっぱい入ってるやつとか、最近パック系の…

義務に感じる時間を減らしたい(2020.03.28)

アニメ見なきゃ。感想書かなきゃ。クール総括ブログ書かなきゃ。次のクールの下調べしなきゃ。そんな無駄な義務感と焦りが余計にやる気を削いでいく。やらなかったことに対する自身への失望感でまた落ち込む。落ち込むと余計にやる気がなくなっていく......…

迷惑しかかけとらん(2020.03.27)

一日中寝てしまった。15時に入れてたカットの予約は寝坊ですっぽかすわ、郵便物の再配達の時間も寝過ごしてインターホン取れないわ...惰眠を貪ったせいでいろんな人に迷惑かけてしまった。本当に申し訳ない。生きてて申し訳ない。 呼吸と食事と睡眠だけで一…

不在と別れ(2020.03.26)

Amazonで注文してたものが外出中に来ていたらしく、不在連絡票の紙が入っていた。郵便配達の方にめちゃくちゃ申し訳ない。 今期アニメがどんどん最終回を迎えていく。2020冬は結構お気に入りの作品も多かったので別れが寂しい、、、 P.S. そろそろ今期の総括…

歪み(2020.03.25)

あなたが◯◯できないのは努力をしてないから、という指摘に反論の余地は全くない。でも、今までの人生で何事でも「成功体験」がなかったから、今さら努力するモチベーションも湧いてこない。本当に詰み。いつまでネガティブ思考を拗らせるのだろう。すでに人…

初の二郎系ラーメン(2020.03.24)

今日は人生初の二郎系ラーメンを食べに行った。二郎系童貞の卒業に選んだのは、ラーメン男塾!!の塾長ラーメン(790円)。 麺の量は少なめ(150g)だけど、これでも普通のラーメン屋の並はある。野菜は少なめ、背脂とニンニクはマシにした。 まずスープ。こってり…

いじめについて(2020.03.23)

アニメでいじめ描写を見たりすると、自分がもし同じ目に遭っていたら対処できただろうか、と考えてしまう。 思い返せば中学時代、お遊び感覚(?)で軽い暴力を振るわれたり、私物を奪われたり隠されたり壊されたりもしたけど、あれは個人による"ちょっかい"…

なんとなく思ったこと(2020.03.22)

異種族レビュアーズを見てて思ったのが、新型コロナウイルスの流行で風俗業界は大打撃どころの話じゃないだろうな...と。 いくらお店側の衛生管理が徹底されてても、客として来る男性も同じ意識とは限らないわけだし。そもそも意識どうこうで感染を防げるわ…

漠然と調子が悪い(2020.03.21)

理由は分からないけど今日は一日中ずっと漠然とした不安感と気分の落ち込みがあった。学校の再開が近づいているからだろうか。 母が家にいるタイミングで父が帰ってくると露骨に母の機嫌が悪くなる。父にイライラをぶつけ文句を吐き続けている。過去に父と母…

めっちゃ寝た(2020.03.20)

今日もめっちゃ‪寝た。少しでも眠たくなったらベッドに横たわる生活を半年以上続けてるから本当にヤバい。深夜アニメぐらいはちゃんとリアタイしろボケ。 ‪この100日間でワニに関するツイートを一度もしなかった自分、正直めちゃくちゃカッコいいと思ってる…

ぼっちの弊害(2020.03.19)

‪大学から4月以降の授業開始日程の通達がこないし、かといって友達が居ないため誰にも聞けなくて不安になってきた。履修登録ってまだ始まってないよな...? まさかこんなところでぼっちの弊害が出ると思わなかった‬。 大阪・兵庫の往来が自粛要請されたとのこ…

チキチキ弾丸うどんツアー(2020.03.18)

日本人なら誰もが一度は抱くであろう「うどんを食べるためだけに香川県に行く」という夢を叶えてきた。 コロナ休校で暇を持て余している父親(教職員)に誘われ、チキチキ弾丸うどんドライブツアーに行ってきた。 大阪から淡路島までは僕の運転。免許取って…

兵庫屈指の有名店の塩らーめん(2020.03.17)

今日は前から気になってた兵庫・武庫川にあるラーメン屋『らーめん専門 和海(なごみ)』に行った。 開店45分前に到着も既に10人以上の行列。さすが百名店3年連続選出&食べログアワード2年連続受賞の人気店。 ラーメン屋での待ち時間は基本的に漫画を読んで…

お昼寝が気持ちよすぎるのが悪い(2020.03.16)

今日はバイトも休みなのでヒトカラに行く予定だった。予定通り朝10時に起きた。そして朝ごはんを食べたらめっちゃ眠くなってきて、外出するのも面倒になってきて、結局寝た。 で、昼に起きて(ネコぱら10話の影響で)回転寿司にでも行こうかと思ってたけど、…

セルフコーチング?と寂しさ(2020.03.15)

最近嫌なことを考えたり思い出しそうになったりしたときは、心の中で「考えるな考えるな考えるな」を呪文のように唱えるようにしている。これが案外効果的で、最近は気分が落ち込むことが少ない。よく分からんけどこれがセルフコーチングってやつ? バイト先…

心のスッキリ感(2020.03.14)

今日はいっぱいアニメ見たしツイッターに感想も書けたし満足。溜まっていたアニメを見終えたときの心のスッキリ感はなんと形容したらいいのか。 P.S. 推し武道の百合がようやく理解(わか)った気がする。

コロナと朝ラーメン健康法(2020.03.13)

今日も今日とて一日中寝た。新型コロナウイルスがマジでヤバくなってきたし家にいるのが一番。おかげで今月はバイト代全然使ってない。 27時くらいに目覚めてボーッとしてたらラーメン欲が湧いてきたので、近所にある24時間営業のラーメン屋に行った。朝に食…

定時にあがれたら(2020.03.12)

『定時にあがれたら』という社会人百合漫画の1巻がDMMで無料配信されていたので読んだ。王道の社会人百合という感じだが、OL同士の初々しい関係がひたすら尊くて最高。即2巻も買った。 P.S. 寝落ちして木曜アニメリアタイチャレンジ失敗...

メイサリとアトレティコ(2020.03.11)

今期アニメの百合を制するのはましゅまいれっしゅのほわヒメだと思ってたけど、ここにきて防振りのメイサリが強くなってきた。お姫様と王子様のような関係が時に逆転で成立するのがこのCPの強み。 CLラウンド16セカンドレグ、リヴァプールvsアトレティコ・マ…

時間の無駄づかいとモグラ叩き(2020.03.10)

時間は腐るほどあるのに何もやる気が起きない。こういう日にアニメの過去作とか一気見すればいいんだろうけど、そんな気もなかなか起きず。本当に自分はアニメが好きなんだろうか?と疑いたくなる。 顔のニキビが1個消えたと思ったら別の場所に新しいのが出…

久しぶりの天一(2020.03.09)

バイトが1時間くらい早く終わったので、帰り際に天下一品に寄った。 久しぶりのこってりはめっちゃ美味く感じて、スープまで飲み干してしまった。 5年前は週一で狂ったように通っていた天一。きっかけは確か、高校時の入院生活が長かった反動で、インパクト…

定時とダービー(2020.03.08)

久しぶりに定時でバイト上がった。最近早上がりとか残業が続いたので気分が良い。 プレミアリーグのマンチェスターダービーを残り10分間だけ見た(やってるの知らなかった)。ダービーであんな勝ち方したんだからユナイテッドサポは気持ちいいだろうな... P.…

にんにくと虚無(2020.03.07)

二日連続でずっと家にいても気分が滅入るので、仕方なく昼間にチャリで15分かけてラーメン食べに行った。にんにく入れすぎてめっちゃ腹壊した。 ここ最近は気分が落ち込んでいて、なかなかアニメを見る気分にならない。アニメオタクの皮を被った、ただの虚無…

熟睡とアプデ(2020.03.06)

今日はバイトもなかったから一日中寝た。リアタイした恋アス以外はアニメも見なかった。 本当は特典目当てに劇場版はいふり観に行こうかと思ったけど、外出するのが面倒になった。既に3回見てるし... 明日も休みだけどどうしよう。気が向いたらラーメンでも…

サボりとループ(2020.03.05)

もう一人のバイトがサボったおかげで1時間残業した。でもサボりたい気持ちはよく分かるから全然いい。早上がりできた日は早く帰れる喜びを、残業した日はその分お給料が貰える喜びを得られる。と、むりやりポジティブ。 唐突に過去の嫌なことや恥ずかしかっ…

ラーメンと体調(2020.03.04)

今日は通院帰りにいつものラーメン屋へ。やっぱりあそこのラーメンが自分の舌には一番合ってる。 雨だからか体がずっとダルかった。不規則な生活を送ってるせいで、最近うっすら体調が悪い。 P.S. 鼻の下にニキビができた。

ドライブとトイレットペーパー(2020.03.03)

今日は久しぶりに車に乗った。運転練習という名目なので父親同伴だけど、本当の目的は遠方にあるラーメン屋に行くこと。有名店らしいし、車でないと行けないところだからちょうど良い。 運転自体はもう完全に慣れた。ただ、初めての道を通るときにナビの見方…

罪悪感と倦怠感(2020.03.02)

一日バイトサボると罪悪感がすごい。まあ人数足りてるから自分がいても昨日はやることなかっただろうけど。今日はちゃんと行った。自分のところもコロナウイルスの影響がいろいろ出てた。もう非日常感も飽きてきたので早く収束してくれ。 あと接客中にLynnさ…

悪夢とクラシコ(2020.03.01)

睡眠中の悪夢は「今自分が抱えている気持ち、問題などが現れたもの」らしい。最近は特に「誰かに追いかけられる」「高所から落下する」系の夢を見ることが多いけど何かのメタファーなのだろうか。幸い現実に影響は出ていないけど、あまり気分は良くないので…