kindiary

不定期更新の雑記。

サボりとループ(2020.03.05)

もう一人のバイトがサボったおかげで1時間残業した。でもサボりたい気持ちはよく分かるから全然いい。早上がりできた日は早く帰れる喜びを、残業した日はその分お給料が貰える喜びを得られる。と、むりやりポジティブ。


唐突に過去の嫌なことや恥ずかしかった経験を思い出して気分が落ち込む日がある。今日がまさにその日だった。いっそ過去を潔く捨てたいけど、脳裏にしつこく粘りついて取れそうにない。

過去の「挑戦」や「選択」がことごとく失敗してきたこと、それに伴って一歩踏み出すことを過剰に恐れること、常に悪い未来を想像してしまうことは自分の悪い癖だ。

何に悩んでるのかもよく分からないけど悩みが尽きまとって気分が落ち込む。気分が落ち込んでるから何か悩んでるような感覚になる。そんなアホらしいループから早く抜け出したい。

 


P.S.

しばらくアルコール類は控える。