kindiary

不定期更新の雑記。

皮肉な話(2020.05.12)

日中は爆睡かましてド深夜にオンライン授業を受ける、カスみたいな生活リズムが定着している。とは言いつつ、深夜の方が物事に集中できるから、効率を考えるとこっちの方が良いのかもしれない。

もっとも、16時半からのオンラインゼミを寝坊ですっぽかし、教授からLINEが来るという弊害は発生した。


今日もWEB上で就活ガイダンスを受講。今まで就活に対し、大学二年のときのインターン参加以外で何一つ行動を起こしてなかったから、自分が何に悩んでるのかすらも分からないまま悩んでいた部分が大きかった。

ガイダンスでは、就職支援課の人から学生へのメッセージとして「考える≠悩む」が伝えられた。漠然と「悩む」必要はない、具体的に「考える」ことを心がける。当たり前のようで盲点だった。

特に自分は、物事を必要以上に難しく考えすぎる(気にしすぎる)あまり、精神的に疲弊していくのが悪い癖だから「考える」と「悩む」を切り離す考え方は素直になるほど〜となった。

今まで避けていた「就活」の話で、ちょっと心の荷が降りるなんて皮肉な話。

 


P.S.

NEW GAME!第1話の再放送を見た。もうすぐ社会人という状況下で、とても穏やかな気持ちでは見られない...