kindiary

不定期更新の雑記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当時の推しメンは...(2020.07.30)

就活。マイナビの事務職向けWEBセミナーとやらを受講した。参加申し込みも不要で、大学から送られてきたメール内のURLに飛ぶだけでセミナーを無料で受けられるありがたいシステム。活用しない手はない。 志望職種は事務職に絞ろうと考えている僕にとって、ま…

火事場の馬鹿力ってやつか(2020.07.29)

今学期の最後のレポート課題。提出期限は今日なのに何書くすら決めてなかったし、最低1,000字とまあまあ多い。必修の講義なのでこればかりはボイコットするわけにもいかない。しかし、起きたのが昼の3時とかだったのですぐバイトに行かねばならなかった。と…

今学期の課程を全て終えたら(2020.07.28)

週に1~2回は一歩も外に出ない日をつくっている。今日はその日。 大阪もアレが連日100人超えとるし、無闇に外は出歩きたくない。自分が疾患する分には問題ないのだが、うちの両親が60歳前後というのもあり、それなりに感染には敏感だったりする。 明日まで提…

頭が悪くなってる気がする(2020.07.27)

最近頭が悪くなってる気がする。いやもともと頭は悪いのだが、最近は特に頭の回転が鈍くなってる気がする。大学のレポートをやっていても文章が思い浮かばずすぐに手が止まるし、バイト中に雑談で話しかけられてもどう返事していいか分からず「あぁ〜」とか…

それぐらいしないと今の自分は絶対やらない(2020.07.26)

決めた。7/30(木)までTwitterのアニメアカウントをログアウトする。理由は、レポートが全く捗らないから。 一年の頃はテスト期間のたびに一ヶ月ほどログアウトする習慣を付けていた(だからといって勉強に集中できてたわけではない)。とりあえず明日から四…

QOLとして最悪(2020.07.25)

めっちゃ寝た。とにかく寝た。食事と睡眠とナナオン以外何もできなかった。 本当はドライブに行く予定だったが、雨のなか運転する勇気はまだないのでやめた。 寝すぎて疲れてさらに眠くなるという悪循環に陥ったため、アニメすら見る気力が湧かなかった。QOL…

素直に直帰しましょう(2020.07.24)

ナナニジの9月のライブに行きたくて、ファンクラブに入会してチケット申し込み直前まで行ったが、結局踏みとどまった。理由は会場が東京だから。この時期に大阪から行くのはさすがに良くないだろうという意味で。でもいつかは行きたいわね。 バイトが早く終…

夏、終わってくれ。(2020.07.23)

髪を切った。最近はクソ暑いため1ヶ月ごとに切らないと気が済まなくなってきている。汗っかきの僕にとって、夏は本当に地獄。特にバイト中は帽子をかぶるため、頭部が汗と熱気ですぐサウナ状態になってしまう。夏、終わってくれ。 最近は近所のスーパーも自…

新情報は盛り沢山(2020.07.22)

午前中は通院してるクリニックの診察があったので、その帰りにカラオケに寄った。 ナナニジ楽曲を10曲と、適当なアニソンやらJ-POPやらを数曲歌って、2時間ほどヒトカラを楽しんだ。たまには大声出さないと人生やってられないからね。 今日は7月22日でナナニ…

留年だけは避けたいので(2020.07.21)

給付金が入った。当初の給付予定より1ヶ月ほど遅れることとなったが、至急で欲しかったわけではないので別に気にしていない。 6月に入ってから、AirPodsやビデオキャプチャなど高額な買い物をしたり、ナナオンに課金したりなど、給付金が入る前に10万近く使…

この調子で夏を乗り切れれば(2020.07.20)

毎年夏になるとメンタル的に不調になりやすい。特に昨年の今ぐらいの時期は、頭も心も常に何かに追われていて、精神的に憔悴していた気がする。今年は、休学したおかげでたっぷり休めたのと、オンライン授業のおかげで人と接しなくなったのもあり、メンタル…

集中しようにもできない(2020.07.19)

ナナオン。月額480円のパックに登録してからあっという間にランクが上がる。どうやら一曲プレイしたときの経験値が通常時よりも跳ね上がるらしい。音ゲーの腕は上がらないけど。 アニメ。宇崎ちゃん2話と異常生物見聞録2話を見た。 宇崎ちゃん。喫茶店のくだ…

それは明日かもしれない(2020.07.18)

天気が良かったので一ヶ月ぶりに車の運転をした。目的地は回転寿司。午前11時の開店より先に到着したが、土曜日だけあってまあまあ人がいた。 店内がわりとうるさかったので、食べてる間はイヤホンでシャチバトのラジオの最終回を聴いていた。アニラジを聴く…

完全な私情を挟むならば(2020.07.17)

休みだったので一日中寝た。久しぶりに車の運転をしようと思っていたが、父が仕事で使っていたので乗れず。昼食を食べに外出しようとも思ったが、朝食を食べたら眠くなってきたのでそのままベッドでゴロゴロして、気づいたら夕方になってた。 遅めの昼食を食…

つまり課金をやめれば(2020.07.16)

バイト。コロナの影響で作業量が少し減り、人員も足りていたため、ここ数ヶ月くらいは早上がりすることが多かった。ただ、今日は忙しかった。通常の4時間シフトに加え、45分残業せざるを得なかった。脳と足をまあまあ稼働させる仕事なので本当に疲れた。 早…

Alchemy!?こんな序盤で?!(2020.07.15)

夏アニメ。今日はAngel Beats!(再)3話とデカダンス1~2話を見た。 Angel Beats!3話。岩沢さん成仏回。ガルデモの曲はやっぱこの人。序盤で消えるにはあまりにも惜しい人物。本作を最後に見たのは、アニメオタク一年生だった六年前だけど、なぜか「Alchemy!?こ…

一週間分の人生活動エネルギー(2020.07.14)

週一のオンラインゼミに出席するだけで、一週間分の人生活動エネルギーを消費する。 今日は下級生との合同ゼミだった。 自分たちは何も大したことできてなかったくせに、下級生への就活アドバイスではやたら先輩風(笑)を吹かし、下級生の研究発表のときだ…

最後の力を振り絞って(2020.07.13)

朝起きて、溜まっていたオンライン授業を受けた。大学に対するやる気はほぼ失われているが、留年だけは避けなければいけないから、最後の力を振り絞って課題などをやっている。 最近の視聴優先順位が、計算中シーズン1>今期アニメ になってしまい、最もアニ…

テンションMAXMAXアゲ(2020.07.12)

ナナオン。一万円を追加して挑んだ、物語シリーズコラボガチャの180連目。 ついに目当ての限定☆4あかねが出た。もう一生出てくれないと思ってたので感激。テンションMAXMAXアゲ。 ただ、このイベントで二万使ってしまったので、しばらくは課金は控えようと思…

週末のルーティン(2020.07.11)

今日は休みだし、ニンニク臭いラーメンを食べたい気分だったので、大阪駅前ビルにある『笑福◯わ』で二郎系ラーメンを食べた。 コールはニンニクアブラちょいマシ。麺の量は少なめ(150g)。それでも普通のラーメン屋の並はある。 二郎系は久しぶりに食べるとめ…

金曜土曜に固まりすぎ(2020.07.10)

夏アニメ。金曜と土曜に固まりすぎ問題。今日は宇崎ちゃんは遊びたい!1話、食戟のソーマ豪ノ皿2話、ド級編隊エグゼロス2話、彼女、お借りします1話を見た。 宇崎ちゃん1話。まさに大空直美劇場って感じのアニメ。ぼっちを馬鹿にするのはやめろ。あと大学を…

かずのことヘッドホン(2020.07.09)

無性にかずのこが食べたくなったので、バイトの帰りにスーパーで買った。正月以外で食べないから相場が分からないけど、398円は思ってたより安かった。 ヘッドホンを買った。部屋のテレビは今までイヤホンを付けて見ていたのだが、PCやスマホと兼用のため、…

危機感や義務感が湧いてこない(2020.07.08)

大学。一年生の頃は一回も講義をサボらず、出された課題もほぼ全てこなし、当たり前のようにフル単してた。 三年生の前期は、ストレスで自暴自棄になり気づけば12個の単位を落としていた。これを機に休学した。 四年生の現在。オンライン授業のおかげで案の…

最も重要で最も難しい(2020.07.07)

毎週火曜はオンラインゼミの日。今日は僕の卒論の進捗発表があった。序章部分の1800文字だけ書いて、そこを中心に全体の要点をまとめて発表した。10分ほど喋り続けた。 指摘としては、「テーマがやや難解だからもう少し噛み砕くように」と言われた。論文を書…

いっそのこと現金と引き換えてくれ(2020.07.06)

「締め切りは7月7日まで」と書かれていた大学の課題。今日は6日だし明日やればいいか〜とか思ってたけど、提出締め切りの時間をよく見たら「〜07/07 00:00」だった。 いやそれ実質6日までやないか!!!!! なんとか日付変わるまでに終わらせた。 ナナオン…

もちろん買った(2020.07.05)

この土日は新アニメに手を出すのを惜しんで春アニメの総括を書いていた。ブログに限った話じゃないけど、以前に比べて長い文章を書こうとすると疲れるようなった。久しぶりに脳みそ使う作業したから頭がガンガンする。 夜に眠る際、たまに耳かき音声を聴く。…

俺がバカでした(2020.07.04)

ナナオン。物語シリーズコラボ限定ガチャの☆4悠希とあかねが喉から手が出るほど欲しいため、この日までに計100連のガチャをやったが報われず。なんか悔しくなって一万円(ガチャ4回分)を課金した。 その結果としては、まあ爆死。一瞬で一万円が溶ける感覚、…

モヤモヤするので(2020.07.03)

今日から夏アニメが始まったがまだ見てない。春アニメの総括記事が書けてないから。こういうのは全部終わらせてからじゃないとモヤモヤするので。それで毎クール出だしが遅れるんだけどね... 今日までに終わらせないといけない大学の課題が二つほどあったら…

ようやく手をつけた(2020.07.02)

ようやく卒論に手をつけた。今日は大まかな構成を決めたあと、プロローグ部分を400文字くらい書いた。書き始めれば案外すらすらと書けるものだ。 何事もやる前から悩んでいても仕方ないとは分かっていても、その第一歩の踏み出し方が分からず、勇気が出ず、…

顔面dアニメストア(2020.07.01)

やらなきゃいけないことができない病が酷くなってきた。通学してた頃は、講義の空き時間に暇だから何かやるか〜となるけど、ずっと家にいる今は常に空き時間なので、なかなかやる気が起きない。 卒論に関しては来週オンラインゼミで進捗発表なのに一文字も書…