kindiary

不定期更新の雑記。

最も重要で最も難しい(2020.07.07)

毎週火曜はオンラインゼミの日。今日は僕の卒論の進捗発表があった。序章部分の1800文字だけ書いて、そこを中心に全体の要点をまとめて発表した。10分ほど喋り続けた。

指摘としては、「テーマがやや難解だからもう少し噛み砕くように」と言われた。論文を書くにあたって、最終的に何を明らかにしたいかを決めるのは最も重要で、それが最も難しい。

またいろいろ考え直さなければならなくなった。発表で精神的にかなり消耗したので、卒論のことはあと2,3日は考えたくない。

 

 

そういえば同じゼミのメンバーにバンド活動をしている人がいて、その彼のバンドが今度大きなフェスに出る予定らしい。すごい。尊敬する。

他人と比べることなんてナンセンスだとは分かっていても、自分と同い年の奴が輝いてるのを見聞きすると、僕の人生って一体なんなんだろうな...となる。

僕ができるのは現実逃避だけ。眩しい輝きから目を逸らし続けて。日陰に逃げ込んでうずくまって。嫉妬する資格すらないのだから。

 

 

チョコを食べると歯にしみて痛い。なぜかチョコ限定。ネットで調べたら、虫歯or象牙質知覚過敏症とのこと。歯医者に行ったほうがいいらしい。小〜中学生時代に矯正してたこともあって、歯医者にはかなりの苦手意識がある。美人なお姉さんに施術してもらうイメトレを積んどくか。

 

 

P.S.

夏アニメ。今日はド級編隊エグゼロスと魔王学院の不適合者を見た。初っ端から100点満点みたいなアニメが続いて笑顔が止まらん。