kindiary

不定期更新の雑記。

頭が悪くなってる気がする(2020.07.27)

最近頭が悪くなってる気がする。いやもともと頭は悪いのだが、最近は特に頭の回転が鈍くなってる気がする。大学のレポートをやっていても文章が思い浮かばずすぐに手が止まるし、バイト中に雑談で話しかけられてもどう返事していいか分からず「あぁ〜」とか「はい...」とか微妙な返答ばかりしてしまう。寝てばかりで学びを拒んでいた弊害が日常生活にも侵食しつつある。

 


ツイッターからログアウトしたからといって、課題が捗るとは限らず(分かってはいた)。なんとか一つだけ終わらせた。

今学期の取得単位は、残りの課題を全て提出したとしてもMAXで12個。加えて、あと1年で30単位を取らねばならない。それを逃したら留年orダイガークドロップアウト

以前まではギリギリになって初めてやる気を出すタイプだったのに、最近はギリギリになってもやる気が出なかったら潔く諦めるタイプになってしまった。本格的に卒業単位が危うくなったとき、僕はどういう選択をするのだろう。

 


P.S.

たまたま読んだ記事。興味深かった。

スマホ販売員が風俗で働かざるをえない事情 | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準