kindiary

不定期更新の雑記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な注目は...(2020.09.29)

日付変わって9月30日は22/7のニューシングル、風は吹いてるか?の発売日。Apple Musicにて早速ダウンロードした。もとより表題曲は先行配信で既に聴いてるので、カップリングの4曲がお目当て。 『ポニーテールは振り向かせない』は二番から化けるタイプの曲…

日記をやめたいな〜(2020.09.28)

朝起きて昨日の分の日記書いてナナオンやって少し寝て昼食食べてまた昼寝してからバイトに臨んだらめっちゃ眠くてしんどかった。 日記をやめたいな〜。ここ数日あたりから完全に書くのがダルくなってきた。明らかに時間の無駄。日記を書いてる時間で積読の漫…

一時代の終焉を感じる(2020.09.27)

13時からJリーグ、セレッソ-ベガルタを見た。前半にメンデスのゴールで先制するも、後半立て続けに西村にゴールを奪われる厳しい展開。正直3連敗も覚悟していたが、温存されていた清武の投入で流れは変わる。清武のCKからヨニッチの豪快ヘッドで同点。さらに…

かけがえのないもの(2020.09.26)

今日は地元の友人とボウリングに行った。ボウリングがやりたくなった理由としては、先日劇場版SHIROBAKOを観に行ったときにボウリングのシーンがあってなんとなくやりたくなったため。 9ヶ月ぶりに投げたが結構楽しかった。3ゲームやって最初の2ゲームは何回…

お粗末っっ!!!(2020.09.25)

食戟のソーマのアニメが完結した。2015年の第1期から実に5年もの歳月が流れたらしい。当時の僕は高校2年で今は大学4年。つまり僕の青春にはいつだって食戟のソーマがあった。そしてソーマの完結により僕の青春も終幕といっていいだろう。 毎年のようにやって…

ルーティンを崩すのも悪くない(2020.09.24)

通院してるクリニックの帰りにいつものラーメン屋へ。そこでいつもの煮干しラーメンを食べるのが月1のルーティンとなっている。だが、今日はなんとなく限定メニューの煮干しブラックとやらを注文した。 僕は限定メニューがあまり好きではない。大抵こういう…

新鮮な感覚だった(2020.09.23)

今日はちゃんと大学に行きました(えらい)。2限に間に合うように大学に到着したが、その講義がリアルタイムのzoom形式だったと始まってから知る。何のために早起きして大学に来たのか...次の講義5限だし...... 溜まってたオンライン講義とか課題とかをこな…

あながち嘘ではないが(2020.09.22)

今日は大学の登校日...だったのだが、前日のバイトの疲れが残ってて二度寝してたら完全に気持ち良くなっちゃって行く気なくなっちゃった。教授には腹痛で休みますってLINEした。どうせ大学に行ったらストレス性の腹痛を催すのであながち嘘ではないが。 P.S. …

塩加減♪塩加減♪(2020.09.21)

ナナニジアニバーサリーライブの夜公演も有料配信チケット(3,000円)を購入してアーカイブ視聴。 倉岡さんが盛大に振りをミスっていたがそれさえも笑いに変えてしまう人間性が改めて素敵だな...と思った。聴き間違えじゃなければ『11人が集まった理由』ではサ…

感情が大変なことになった一日(2020.09.20)

14時半からはナナニジの3周年となるアニバーサリーライブにオンラインで参戦。いや〜素晴らしかった。最高だった。 会場が暗転し『君はMoon』のエモいイントロが流れてライブは始まった。倉岡水巴さんが画面に映ったときはさすがにジーンときた。アニメから…

今季2回目の現地観戦(2020.09.19)

今季2回目のJリーグ現地観戦。ヤンマースタジアム長居にてセレッソ大阪-鹿島アントラーズを観た。 4-4-2のブロックで手堅いサッカーを展開する両チームだけに立ち上がりからガチガチの試合展開。そんななかセレッソのビルドアップのミスからショートカウンタ…

どういう感情になるのか想像がつかない(2020.09.18)

午前中は歯医者の検診と口腔内のお掃除。歯科衛生士さんに「(先週受診したときに比べて)綺麗に磨けてる」って褒められた。誰かに褒められるっていつ以来だろうか。 親知らずを抜いた影響か、奥歯が少し染みるような痛さを感じるときがあるため、シュミテク…

ちゃんと行ったほうがいいね(2020.09.17)

何もしたくない。ずっと寝ていたい。おととい大学一日行っただけで完全に体調がダメになった。今期は対面授業とオンラインの併用で、大学には週二日のみの登校となる。そのたった二日すらキツい。 今日はしんどかったしバイトもサボっちゃおうかなと思ったけ…

また言い訳ばかり(2020.09.16)

7時に起床した。朝ごはんを食べた。顔を洗った。水筒にお茶を入れた。ここまで達成できたのに、大学には行けなかった。理由としては、朝ごはんを食べた後に自分に「考える時間」を与えてしまったこと。電車を乗り継いで大学に行って若者たちの喧騒を浴びて眠…

本当に何もない(2020.09.15)

歯磨きもせずに深夜1時半くらいから寝落ちしてて、起きたら朝6時だった。継続して4時間以上寝たの久しぶりな気がする(睡眠障害)。 大学へ行った。休学期間+オンライン期間で実に約1年ぶりの登校。電車に乗って大学の最寄駅に着くと学生たちがいっぱいいて…

いよいよクライマックス(2020.09.14)

ナナオン。月見イベントは45万ptを稼いでギリギリ完走。今回は5,000位以内が目標だけど多分いけたと思う。 アニメ。ソーマ豪ノ皿11話と富豪刑事9話を見た。 ソーマ豪ノ皿。いよいよクライマックス。おさずけパルスとかいうパワーワード再び。なんかいろいろ…

今までとの違いを感じた(2020.09.13)

明日から授業再開ってことで軽く憂鬱になってきた。日曜日はバイトがあることも相まってメンタルがダメになりがち。 バイトから帰宅後にアーカイブにてJリーグ、セレッソ-マリノスを見た。いや〜、難しい試合だったけどよく勝った。前半の戦いを見てたら今日…

軸に生きてたはずなのにな...(2020.09.12)

寝た。めっちゃ寝た。溜めてたアニメを見るつもりだったのに気づいたら夜になってた。なんだこの休日は.......。 19時からはJリーグ、ヴィッセル-FC東京を見た。安井のJ初ゴールで先制するも、後半に入ってから逆転を許す。この日は攻撃もパッとせず負けを覚…

アイドル声優となれば話は別なのかも(2020.09.11)

先週の割ラジのアーカイブを視聴。9月のマンスリーパーソナリティは白沢かなえさん。顔が良すぎた。今週のゲストは海乃るりさん。顔が良すぎた。自分はあまり声優のビジュアルに興味ないタイプのオタクだと思っていたが、アイドル声優となれば話は別なのかも…

また歯を痛めつける作業が続くのか(2020.09.10)

午前中は歯医者で歯石取り。ドリルで歯石をゴリゴリ削られまくったが、歯茎に結構歯石が溜まっていたらしく、今日一日だけでは取りきれなかった。毎日歯は磨いてるけど「歯茎」を磨くという意識は全くなかった。だって痛いじゃん。でも歯茎自体を磨かないと…

特大の"悪あがき"だったのだろう(2020.09.09)

今日はラーメン→カラオケ→映画と、ぼっち の娯楽フルコースみたいな休日だった。 まずは大阪のラーメン好きで知らない人はいない有名店『人類みな麺類』にて昼食。訪問は今回で六度目くらい。ここは開店前から大行列ができるため、早めに家を出て開店40分前…

丸山あかねさんの誕生日(2020.09.08)

本日9月8日は、22/7の丸山あかねさんの誕生日。 アニメ放送当時はニコル推しだったが、計算中に出会ってから丸山あかねさんの良さが分かった。普段の頭脳明晰でクールな人間性も発揮しつつ、ときにポンコ...AI回路異常状態になるのがあまりにも可愛い。アニ…

異常ゴミカス大学生です...(2020.09.07)

朝から母親に怒られた。卒論の進捗を聞かれ、正直に全く進んどらんと答えたら「あんた留年だけは許さんからな!分かってる!?」と厳しい口調でどやされた。学費を払ってもらっている以上ぐうの音もでません。 はい、僕は親に高い学費を払わせて大学4年間通…

全人類の夢をいち早く叶えてしまった(2020.09.06)

アニメ。ラピスリライツ9~10話を見た。LiGHTsの諸君、失うものがなくなった途端に暴れまくってて笑う。アイドルものとして破天荒なストーリーになってきたけどそこに惚れた。誰かを照らすための光から、自分が輝くための光へ、いわば自己満足を極めることこ…

麺類以外のチョイス難しくない?(2020.09.05)

午前中から母親にいいように使われ、近所のドラッグストアに買い出しへ。芳香剤の詰め替え用やお菓子、お茶やインスタント麺など計2,500円分の買い物をした。 昼ごはんは久しぶりにほっともっとの唐揚げ弁当を食べた。美味しかった。そういえばここ最近の昼…

翌日が休みの日じゃないとできない(2020.09.04)

バイト帰りにラーメンを食べた。ここのラーメン屋は高2のときに初めて訪れて、その際は自分の口に合わず、それ以降は暫く敬遠していた。でも2020年に入ってからは月1ペースで通ってる。もしかしたら僕の舌が大人になったからかもしれない。 しょうゆ豚骨のス…

どんどん他の項目も調べたくなって(2020.09.03)

なんとなく未解決事件や行方不明事件や死刑囚に関してのWikipediaを漁ってた。ウィキって一度見ると派生的にどんどん他の項目も調べたくなって時間が一瞬で過ぎ去っていく。 興味深かったのは、和歌山毒物カレー事件の林眞須美死刑囚は、直接的な証拠も犯行…

辛うじて生かされてると言った方が適切だろう(2020.09.02)

後期の履修登録をした。10科目20単位分の履修となりそう。ここをフル単して、なおかつ来年の前期で3科目6単位(+卒論4単位)を取得すれば卒業となる。ただ、勉学に対するやる気は、もはやゼロに等しい。 勉学だけじゃない、人生においてもそう。何もモチベーシ…

ビジョンがまるで見えてこない(2020.09.01)

人生の目標がなく、どこに進めばいいか分からず、フラフラしている状態。そりゃ何もやる気が起きないわけで。 大学の前期は18単位分を履修して、どうやら10単位しか取れてなかったらしい。残り1年で30単位。卒論は一文字たりとも書く気力が湧いてこない。こ…

その事実だけで嬉しい(2020.08.31)

8月も最終日だが、結局今月はアニメブログを書けなかった。漫画の感想まとめなどネタはあったのだが、やる気は全くなかったので。これで2020年のささやかな目標であった「アニメブログ最低月1更新」は断念。こんなことすら達成できないんだから、そりゃ卒論…