kindiary

不定期更新の雑記。

一時代の終焉を感じる(2020.09.27)

13時からJリーグセレッソ-ベガルタを見た。前半にメンデスのゴールで先制するも、後半立て続けに西村にゴールを奪われる厳しい展開。正直3連敗も覚悟していたが、温存されていた清武の投入で流れは変わる。清武のCKからヨニッチの豪快ヘッドで同点。さらにATには左サイドからカットインしてクロス...と思いきや狙い澄ましたシュートが鮮やかにゴールネットを揺らした。

土壇場の逆転劇でなんとか勝点3を得た。首位の川崎も勝ったため勝ち点差を詰めることはできなかったが、優勝へ向けて希望をつなぐ貴重な勝利だった。今季のセレッソは自力で逆転できる点が昨季と違う。

そして清武は改めてすごいなと。いや元からすごい選手なのだが、2017年に日本に帰ってきてから今が一番コンディションがいいのだろう。彼に年間MVPを獲らせるためにも優勝したいわね。

 

 

そしてサッカーの話題でもう一つ。今日でやべっちF.C.が最終回を迎えた。サッカー少年だった頃から見てきた愛着のある番組。正直DAZNが参入してきてからはあまり見なくなったが、日本サッカーを長きにわたり盛り上げてきた番組が終わるのは一時代の終焉を感じて寂しい。せめてフットサル対決だけでも特番でやって欲しいな。

 

 

P.S.

最近は胃が痛くなるようなニュースばかりだ。