kindiary

不定期更新の雑記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も文字を書いている(2020.08.30)

正直言っていい?日記書くのがめちゃくちゃダルい。ダルすぎて最近は翌日の午前中までに書ければいいか〜となってる。 なんの代わり映えもしない日常を記録し続けて240日が経過したが、これといってやりがいも見いだせてないまま。習慣づいたからやってるだ…

今季初のJリーグ現地観戦(2020.08.29)

今季初のJリーグ現地観戦。ヴィッセル-マリノスを観に行った。ディスタンス観戦はあまりにも快適だった。 試合は前半に相手のミスから藤本のゴールで先制するが、その後立て続けに得点を許して1-2で折り返す。やはり控え組主体のメンバー(特に攻撃陣)だと…

人生はワルツだ(2020.08.28)

髪を切った。いつしか一ヶ月に一回は切らないと気が済まなくなっている。髪型に特にこだわりはないが、カットしてもらうときの長さは、前髪は眉毛の少しかかるくらい、横は刈り上げ、あとは全体的にすいてもらう感じ。今日も満足のいく仕上がりにしてもらっ…

優しくしてくれるのは(2020.08.27)

午前中は先日抜歯した縫合部の抜糸のため歯医者さんに行った。前まで歯医者にはかなり苦手意識があったのだが、今回の親知らず関連では担当のお医者さんが美人だったのでそこまで辛くなかった(単純な男)。 7月末から闘ってきた親知らずの件は今日で一旦終…

新鮮でちょっと楽しかった(2020.08.26)

今日は午前中に、通院してるクリニックの診察があり、その帰りに前から気になってた一人焼肉専門店『焼肉ライク』に行った。人生初の一人焼肉。 店内は一蘭みたいな感じで席の一つ一つがパーテーションで区切られており、お冷やの注ぎ口も目の前に常設されて…

意義を見出せなくなった者の末路(2020.08.25)

結局今日も卒論をやらなかった。家じゃない場所でやろうと考えていたが、この暑さのなかノートPCを持ち運ぶ面倒臭さと、バイト前にどこかへ外出することへの億劫さが勝った。自分の意志があまりにもザコすぎて笑えてくる。自分が恥ずかしい。 夏休み中に最低…

いっちょやったりますか(2020.08.24)

親知らず抜歯後に腫れてたところが黄色い痣みたいになってきた。盛大に腫れてたおかげで痣も結構大きくて驚いた。もし僕が女性アイドルとかだったら仕事に影響がでるレベル(?)。ただ調べると、内出血による痣は癒えるにしたがって、赤色→緑色→黄色と変化…

21世紀最強クラブと言っても過言ではない(2020.08.23)

今日も宣言通り一日中コロコロ(ゴロゴロ)した。薄々気づいてはいたのだが、二日連続でずーーーっと薄暗い部屋のベッドで寝てばかりだとさすがにメンタルがおかしくなってくる。もっとも、外出したらしたで暑さで身体がおかしくなるのでどのみち詰みなのだ…

ベッドでコロコロに勝る娯楽なんてこの世に存在しない(2020.08.22)

寝た。めっちゃ寝た。一日中ベッドでコロコロに勝る娯楽なんてこの世に存在しないので。 アニメ。今日はかのかり3話と放課後ていぼう日誌7話と富豪刑事6話とGOH7話とラピスリライツ8話と計算中と魔王学院の不適合者8話を見た。いっぱい見たね(当社比)。 か…

無理やり食欲を出してる(2020.08.21)

親知らずの抜歯から一晩経って左の頬が思いっきり腫れていた。前回はそんなに腫れなかったのになんでや。 この二日間はまともに食事が摂れてない。飲み込む際のズキズキとした痛みはロキソニンのおかげでひいてきたが、口が全然開けられないのでうどんかお粥…

二回目となる親知らずの抜歯(2020.08.20)

二回目となる親知らずの抜歯。今日は左側を抜いてきた。やっと前回の抜歯から時間が経って食事がまともにできるようになってきたのに、また同じ苦しみを味わうと思うとかなり憂鬱である。 抜歯は1時間ほどで終了。前回同様、歯茎を切開して取り出したのでま…

改めて分かってしまった(2020.08.19)

自分は運転してはいけないタイプの人間なんだと改めて分かってしまった。このままハンドルを握り続けたらいつかやらかしかねないと思った。だから二度とハンドルを握らないことにした。以上。 P.S. 久しぶりに食べた焼肉は美味しかった。

悔いのないよう、推しにPay!!(2020.08.18)

ナナオン。今日から水着イベント後編。ガチャでは丸山あかねさんの限定カードがついに登場。もちろん出るまで回す。 事前に貯めていたナナニジジェムでまずは30連やったが、限定カードどころか☆4すら一枚も出ず。まあこのぐらいは想定内。 ここから15,000円…

そう思うこの気持ちを私は(2020.08.17)

アニメ。今日はソーマ豪ノ皿7話と富豪刑事5話を見た。 ソーマ豪ノ皿。俺たちの司先輩が負けた。城一郎のときといい、作中屈指の強キャラがぽっと出の新キャラに続々と倒されていくのはあまり気持ちの良いものではない。朝陽のスキルは美作の圧倒的上位互換で…

一刻も早く夏を滅ぼさなければ(2020.08.16)

完全に夏バテである。な〜んもやる気おきん。基本的に空調の効いた家にいるとはいえ、締め切った窓からでも聞こえるセミの合唱が体感温度を容易に上げてくる。 この時期はバイトも地獄。忙しさ的にもそうだが、衛生的な理由で長袖の白衣+帽子+マスクを着用し…

金を払う価値(2020.08.15)

所用があり午前中から外出していたのだが、この酷暑のなかハンカチも持たずに外出したため汗を拭う手段がなかった。仕方なくコンビニでフェイスタオルを買った。汗かきの僕にとって、ハンカチやタオルは必需品。マジでドン引きされるくらい汗をかくので... …

過渡期を迎えているのかも(2020.08.14)

アニメ。今日はGOH6話とラピスリライツ6話を見た。 GOH。突然のルール変更でメイン3人が共闘で全国へ。シンプルに個人戦を見たかった気持ちもあるが、これはこれで面白くなりそう。全国編と並行するように政治的な展開も絡んできたあたり、マジで神之塔を彷…

どれをとっても天才としか(2020.08.13)

バイトに寝坊してしまった。シフトは17時からなのだが、出勤前にベッドでゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちしていた。目覚めたのが16時55分だったので遅刻は確定。バイト先に電話して30分遅れる旨を報告した。バイト先が近くて良かった。 晩メシのときは大…

できなかった現実と、しなかった後悔と(2020.08.12)

オンライン授業反対の風潮がツイッターで強くなってきた。確かに新1年生にとっては可哀想な話であるが、僕としてはこのまま自宅軟禁を継続してゆるやかに卒業させて欲しい。‬3年後期は休学、4年前期はオンライン授業とキャンパスに通わなくなったことで、明…

見てるだけでも楽しいから...(2020.08.11)

今日は朝からヨドバシカメラに電動シェーバーを買いに行った。前使ってたやつは、ヘッド部分を誤って浴槽の下に滑り込ませてしまったので。 シェーバーのコーナーを見物してたら、中年くらいの男性店員さんから話しかけられた。家電量販店の店員は親切なんだ…

何もしないまま何かがすり減っていく(2020.08.10)

昨日から部屋の中にハエトリグモがいる。天井に張りついていたのを昨晩見つけ、アースをぶっかけたが、逆にスプレーの噴射で何処かに吹き飛んでしまった。その昨日の奴が今日はカーテンに張りついていた。 僕はクモが大嫌いである。そいつを見つけると背筋が…

着実に、そして確実に(2020.08.09)

ナナオン。水着イベント「22/7×SUMMER×SUMMER×SUMMER!」前半は最終的に63万ポイント稼いでフィニッシュ。これだけあれば目標である5,000位以内も余裕だろう。中編まではまた期間が空くので、それまでに丸山あかねさんを引き当てるための石をどれだけ貯められ…

だから今日も無理はしなかった(2020.08.08)

今日は1dayインターンというやつに行ってきた。夏休み中にどこかのインターンに参加しないといけなかったので。 参加したのは、僕のバイト先の本社。そこに就職するつもりは一切ないのだが、自分にとって最も身近な会社だったので、就活の第一歩として相応し…

バッシのバッシ(2020.08.07)

朝イチで先日抜歯して縫合した部分の抜糸へ。バッシのバッシ。痛みが引いてからも、口の中に糸があるというのはやはりストレスで、歯磨きの際も糸に引っかからないように気を使ってた。それが一週間ぶりに解放されたのが嬉しい。 残る左側の抜歯はお盆明けに…

ギャグアニメか?(2020.08.06)

卒論になかなか手がつかない。今日みたいにバイトがある日は、バイト前は気が重くてやる気にならないし、バイト後は疲れてやる気にならない。休日は身体が休日モードになっているのでやる気にならない。一生やる気にならない。 風呂場で髭を剃ってたら、髭剃…

みんな必死に生きている(2020.08.05)

ナナオン。最近はマルチプレイを主軸にして楽しんでいる。その方がイベントptも稼げるし、ソロでは出せないスコアも叩き出せるから。しかし、マルチの中でも意図的にリザルト放置(要はリザルト画面のまま放置して5人部屋のプレイ開始を阻止)する人がいて参…

何か自然を満喫したいけど(2020.08.04)

今日は何も予定がなかったので、冷房が効いた家の中で特に何もせずゴロゴロ過ごした。こういう日があってもいいじゃないか。 お昼ご飯にどこか食べに行こうとも考えたが、まだ口の中が縫合されてる状態でベストコンディションとは言えないため自粛。痛いに関…

プレイヤーランクが100になった(2020.08.03)

ナナオンのプレイヤーランクが100になった。 最近は朝・昼・夜の3回、それぞれブーストを使い切るまでやってるので、一日あたり計3時間ほどプレイしてる。以前にスクフェスをやっていたのもあり、音ゲーにハマるのは既定路線だったのかも。 ツイッターのフォ…

ムカデが潜んでるみたい(2020.08.02)

14時からJリーグ、ヴィッセル-コンサドーレを見た。 前半は札幌のマンツーマン気味の守備に苦しめられビルドアップの糸口を掴めず苦しんだ。フェルマーレンのミスで先制も許したが、ロングフィードを起点に苦しい状況を打開し、前半のうちに逆転に成功。 後…

少しはマシになったか(2020.08.01)

昨日親知らずを抜くために切開した歯茎の縫合部の消毒をしてもらうため、朝からまた歯医者に行った。偶然にも母親も同じ時間に診察があったため、親子揃い踏みで恥ずかしかった。 あと、歯医者さんってこっちが口開けて器具突っ込まれてるときに「痛いですか…