kindiary

不定期更新の雑記。

優しくしてくれるのは(2020.08.27)

午前中は先日抜歯した縫合部の抜糸のため歯医者さんに行った。前まで歯医者にはかなり苦手意識があったのだが、今回の親知らず関連では担当のお医者さんが美人だったのでそこまで辛くなかった(単純な男)。

7月末から闘ってきた親知らずの件は今日で一旦終了。あとは抜歯後の穴が自然に塞がるのを待つのみ。完全に元通りになるには一年近くかかるそう。歯医者自体は口腔内の掃除のため二週間に一回程度は通院しないといけないらしい。正直言って面倒くさいけど、歯の大事さはとても身に染みたので大人しく従うとしよう。

 


外出ついでに眼科へコンタクトを新調しに行った。以前まで使ってた2週間タイプのやつは、どこかピント合ってないなと感じつつも使っていたので、いい機会だし度数の相談もした。

僕が納得いくまで何度も度数の試行錯誤をしてもらったので、担当してもらった眼科のお姉さんにはめちゃくちゃ迷惑をかけたと思う。でもおかげで以前よりは見えやすくなった気がする。僕に優しくしてくれるのは歯医者のお姉さんと眼科のお姉さんだけ。

 

 

バイトから帰宅後はメンタルが芳しくなかったので早めに就寝(当社比)した。

 

 

P.S.

この日記にレスポンスつくの恥ずかしいけど嬉しいわね。