kindiary

不定期更新の雑記。

新鮮でちょっと楽しかった(2020.08.26)

今日は午前中に、通院してるクリニックの診察があり、その帰りに前から気になってた一人焼肉専門店『焼肉ライク』に行った。人生初の一人焼肉。

店内は一蘭みたいな感じで席の一つ一つがパーテーションで区切られており、お冷やの注ぎ口も目の前に常設されてて完全に一蘭

注文方法などの説明を受けた後、とりあえずタン&バラカルビセット150g(980円)を注文。

f:id:buckingham0120:20200827050941j:image

 

テーブルに設置されてるiPadで注文するため、こちらは特に何も言わなくても焼肉を持ってきてくれる。コミュ障に優しい世の中になった。

お味の方は普通に美味い。ただ一口サイズの牛タン4枚とカルビ7枚ではさすがに物足りなかったので、追加で辛バラカルビ&ホルモン(710円)を注文。昨日がバイトの給料日だったので奮発した。

f:id:buckingham0120:20200827050953j:image


焼肉は複数人で食べに行くのがデフォルトだが、この店なら牛丼屋と同じ感覚で入れるから一人でも楽しめる。実際、一人で訪れてる女性客も何人かいた。初めての一人焼肉が新鮮でちょっと楽しかったため、ファストフードを謳う店なのに一時間も居てしまった。これからも2~3ヶ月に一回くらいは通おうかな。

そういえば焼肉店センゴクを6話くらいから見てなかったの思い出した。

 


19時からはJリーグヴィッセル-フロンターレを見た。イニエスタフェルマーレンが欠場した以外はおおよそベストメンバー。

試合は大島僚太の華麗なゴールで先制されるも、蛍のピンポイントクロスから西の技ありゴールで同点。このホットラインはもはや阿吽の呼吸。さらに前半終了間際には、ダンクレーが持ち上がってからのピンポイントクロスにドウグラスの華麗なヘッドが炸裂して逆転。首位の川崎相手にボール支配率6割と、上々の内容で前半を折り返した。

後半は幾度と訪れた決定機をモノにできずにいると、川崎の旗手に豪快なボレーを叩き込まれ同点。試合は2-2のドローで終了。

内容は悪くなかっただけに悔しい引き分けとなった。まあ首位の川崎相手にボコられなかっただけ良かったのか。次節のマリノス戦は現地観戦。

 

 

P.S.

早稲田政経卒「発達障害」26歳男が訴える不条理 | ボクらは「貧困強制社会」を生きている | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

東洋経済オンラインのこちらの記事を読んだ。正直、僕は以前から自分はASDかもしれないと疑ってるので、他人事とは思えなかった。