kindiary

不定期更新の雑記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その調子で卒論にも(2020.10.30)

いつもは提出日ギリギリにならない限り課題をやらないが、今朝は期限2日前の課題に取り組んで片付けた。えらい。その調子で卒論にも手をつけような。 アニメ。 アサルトリリィBOUQUET 4~5話。夢結様がデレ始めてからめっちゃ可愛い。5話みたいなノリをずっと…

当然カロリーもゼロ(2020.10.29)

バイトが1時間ほど早上がりだったので近くのラーメン屋へ。頼んだのはあごだしを使ったラーメン(¥900)。美味しかった。 支払いはiPhoneの下取りでソフトバンクから支給された、PayPayのポイント使ったので実質タダ。支払いが0円なので当然カロリーもゼロ。 …

何のために時間を潰したのだろう(2020.10.28)

今日は大学に行きました(えらい)。通学途中は先月更新分のらじキャン△〜ゆるキャン△情報局〜を聴いてた。本当にいいラジオ。本当に花守ゆみりさんいい人。 必修の講義で小さな発表があった。100人くらい出席してる講義だったので緊張したが、事前にカンペ…

その答えを導き出せる日は来るのだろうか(2020.10.27)

東洋経済オンラインの記事をいくつか読んでた。 特に考えさせられたのはこの二つ。 toyokeizai.net toyokeizai.net 個人的にもいつからか、恋愛や結婚に関することを意識する日が多くなった。もっとも、そんなパートナーなんていないし、今後現れる見込みも…

卒論なんか一生できん(2020.10.26)

やってもやってもやってもやっても課題が出てくる。 卒論なんか一生できん。 アニメ。 Angel Beats!(再)8話。録画してて見てなかったやつを今さら再開。天使ちゃんが分裂する回。内容はよく分からなかったけど天使ちゃんがマジ天使だった。 おちこぼれフルー…

つまるところなんでもいい(2020.10.25)

大阪都構想の選挙カーが連日うるさい。 個人的には廃止するメリットがよく分からないので存続でいいと思っているが、存続派の選挙カーが毎日うるさいので廃止でもいい気がしてきた。 つまるところなんでもいい。どうせ大阪市に住んでるのもあと1年ちょいだし…

今この瞬間もきっとどこかに存在しているであろう(2020.10.24)

『どうにかなる日々』を観てきた。『フラグタイム』や『あさがおと加瀬さん。』を手掛けた佐藤卓哉監督の最新作と聞けば観にいくほかあるまい。 ストーリーなどの事前情報はほとんど入れなかったおかげで、最初の話からインパクトはすごかった。「性」や「愛…

この一連の台詞が(2020.10.23)

アニメ。魔女の旅々3~4話と安達としまむら3話を見た。魔女の旅々。3話は「良かれと思ってやったことが悲劇を招く」という二つのエピソード。皮肉がきいててなんとも言えない気持ちにさせてくれた。4話はシンプルに「女を怒らせたらアカン」という話だった。…

劣情が循環しとる(2020.10.22)

割り切った関係ですから。3巻を読んだ。とにかくセックス!セックス!セックス!って感じ。服を着てるページの方が少なかったんじゃないか? ストーリーは泥沼化。静は未だに夜瑠に囚われてるし、綾は割り切った関係から"本気"になってるし、陽紀はついに綾…

身長は全く伸びない(2020.10.21)

朝から病院へ。年に一度の診察。6年前に患ったデカめの病気は完治しているが、こうして年一で異常がないかを検査するために通院は継続せねばならない。幸い、今回も異常はなかった。 ついでに2~3年ぶりくらいに身長を測ったが、167cmしかなかった。もしかし…

裏切りにもなりうる(2020.10.20)

今日はJリーグファンにとっては頭が痛くなる一日だった。 ベガルタ仙台の某選手が逮捕された件に関しては論外なのだが、クラブとして発表しないどころか、試合に出し続けていたのが驚きだった。 件の選手は再犯だし、事態の重さを考えても逮捕の時点で公表&…

ブロッコブロッコブロッコリ〜♪(2020.10.19)

午前中から歯医者へ。今日は口腔内のお掃除のみ。歯医者に通うようになってから歯磨きの意識は格段に上がった。歯磨きにかける時間も倍くらいに増えた気がする。おかげで今日も「よく磨けてますね」って褒められた。 毎月コンスタントに1,500円取られるのは…

微笑ましい話だっただろうに(2020.10.18)

バイトから帰ってきてアーカイブでヴィッセル-サンフレッチェを見た。 中央をガチガチに守られて前進がままならず、前がかりになったらショートカウンターでボコられる、いつも通りの広島戦だった。ダンクレーのゴールは熱いパッションを感じられた。 三浦淳…

ダークサイドはありつつも(2020.10.17)

海猫荘days3巻(完結巻)を読んだ。めっちゃ良かった。真由美が桐子に依存してたようで、実は桐子が真由美に依存してたと思うと、悪者に見えていた桐子がちょっと可哀想に思えてきた。それにしても、真由美を自分から離れさせないために、真由美の婚約者を寝取…

答えは否である(2020.10.16)

マズローの欲求5段階説という有名なものがある。人間の欲求は5段階のピラミッドで構成されているとする説で、下から「生理的欲求」「安全欲求」「社会的欲求」「尊厳欲求」「自己実現欲求」とある。下が満たされれば段階的に上の欲求へ向かっていくらしい。 …

取扱説明書が完成してた(2020.10.15)

大学の教養科目で心理学の講義を受講している。今日はエゴグラム、いわゆる性格診断についての講義だった。 で、課題として実際にやってみることに。 たった50問答えるだけで自分の取扱説明書が完成してた。要約すると「生きにくい」。 アニメ。無能なナナ1~…

今日はサボりました(2020.10.14)

3日連続の大学の登校日...だったけど、今日はサボりました。5限のためだけに行くのも億劫だし、卒論も躓いてやる気なくなっちゃったし。交通費1,000円浮いたと思えばいいや...。 今日はアニメも見ずにほぼ一日中寝てた。前日に少しでも嫌なことがあると翌日…

最終的に何を言いたいのか(2020.10.13)

今日も大学に行った。朝から学生相談室で月1のカウンセリング。いろいろ話せて良かった。でも苦しかったときの記憶を掘り下げるのはやっぱり苦しいわね。 夕方からのゼミまでかなり時間があったので、一旦大学を出てラーメンを食べにいった。鶏白湯ラーメン…

自己PRとして活かせんかな(2020.10.12)

朝から大学へ。就活行事の一環で、履歴書と自己PR作成の講座に出席した。 講座は為になる話が多くて有意義なものだった。自己PRはいきなり文章で書こうとするのではなく、まずは「強み」「エピソード」「結果」「誓い」の四項目に分けて書き出し、最終的にそ…

ガチャとは本当に分からない(2020.10.11)

夏アニメの総括ブログを更新。これで心置きなく秋アニメに魂を宿せる。 ナナオン。追憶のプリクエル丸山あかね編が開催。石が10連ガチャ2回分しか残ってなかったため、課金して出るまで回すつもりでいた。が、 1回目で引き当ててしまった。マジか。 物語シリ…

ラインナップが出揃った(2020.10.10)

朝起きて夏アニメの感想を書いた。先延ばしに先延ばしを重ねて結局ここまで来てしまった。エグゼロスも最後まで見終わったし、これにて2020夏アニメからは完全におさらば。 14時からはJリーグ、セレッソ-グランパスを見た。守備が堅い両チームの対戦でスコア…

雨だしバイトもなかったし(2020.10.09)

寝た。めっちゃ寝た。久しぶりにほぼ一日中寝てた。雨だしバイトもなかったし。 昼ごはんは辛ラーメンと母親の作ってくれたキムチチャーハン。美味しかった。辛ラーメンは一番好きなインスタント麺だけど、お腹が弱いせいで食べたら必ず腹痛を催すのがネック…

テンションが異様に高いのが新鮮(2020.10.08)

ナナオン。劣等生イベントは87万pt稼いでフィニッシュ。今回は2,000位以内を目指していたが、消費ptが無くなった時点で2,100位とかだったので諦めた。まあ限定ニコルをガチャで手に入れられたので満足。 バイトは1時間半残業して、疲れて帰ってきたら父親が…

払った気にならないですね(2020.10.07)

お昼に散髪に行った。いつもの美容室で、いつものカットで、いつもと同じような会話をお兄さんとした。でもいつもと違ったのは支払い方法。 先日、iPhoneの機種変更でソフトバンクに行った際、PayPayのアプリを入れてソフトバンクと連携した。そしたらソフト…

小さいスペースながらも(2020.10.06)

朝起きて大学の課題を一つこなした(えらい!)。 朝のうちに、今期見る予定のアニメは全て録画完了した。これで1話見逃して独占配信の罠にかかるってこともなくなった。安心安心。 今日は大学に行きました(えらい!)。5限のゼミだけだったが、少し早めに…

要は気持ちが楽になればいいのだから(2020.10.05)

昨日は0時に布団に入ったおかげか今朝は目覚めが良く、なんなら一日中身体の調子が良かった。もしかして早寝早起きって健康に良いのか? 昼寝しようと思ってゴロゴロしてるときに、ツイッターのTLで『なんで生きてるかわからない人 和泉澄 25歳』の作者を見…

気の重さは尋常ではない(2020.10.04)

今日はめっちゃバイトサボりたかったけど最後の力を振り絞って行った。えらい。えらすぎる。日曜夕方からのバイトにおける気の重さは尋常ではない。それでも今週もサボらずに行った。えらい。 大学の課題が溜まってきた。大学の登校日は週二日だし、残りの三…

悔しい。あー悔しい。(2020.10.03)

昼飯食ったりナナオンしたり昼寝したりしてすっかり15時。Jリーグはセレッソ-フロンターレの1位2位直接対決。と言っても勝ち点差は「11」離れており、セレッソが優勝を目指すには勝たないと現実味がなくなってくる大事なゲーム。 前半は内容的に五分五分だっ…

人間考えたら終わりなんだよ(2020.10.02)

一昨日からのメンタル不調は今日も続いた。夕方まではベッドで横になってた。でもバイトには行かなきゃならん。最後の力を振り絞ってシャワー浴びて労働へ向かった。 バイト中はバイトのことを考えるので頭の中で常に粘着してる悩みや不安からは少し解放され…

何も頑張れない、何もしたくない(2020.10.01)

昨日大学に行ってから完全にメンタルがダメになっちゃった。理由は笑っちゃうくらい些細なこと。授業内のグループワークでうまく立ち回りができなくて、いつもこんなんだな...って自分が惨めで情けなくなったから。それに派生するように将来への不安が頭の中…