kindiary

不定期更新の雑記。

自己PRとして活かせんかな(2020.10.12)

朝から大学へ。就活行事の一環で、履歴書と自己PR作成の講座に出席した。

講座は為になる話が多くて有意義なものだった。自己PRはいきなり文章で書こうとするのではなく、まずは「強み」「エピソード」「結果」「誓い」の四項目に分けて書き出し、最終的にそれらを集約して文章にする。これだけでも自己PR文として様になるっぽい。でも問題はしっくりくる自分の長所がないことなのだが!なんならこの日記を続けてることを自己PRとして活かせんかな。

あとは、何事も一人でやろうとすることが自分の短所なので、講座内のアドバイスとして「就活は一人でやっちゃダメ」とハッキリ言ってくれたのがありがたかった。今年中にキャリア支援課に行くぞ。

 

 

昼ごはんはテイクアウトですき家のかつぶしオクラ牛丼大盛を食べた。月1くらいで食べたくなる。

牛丼を食べながら計算中のイメージ調査ランキング回(#44)を見返してた。「朝ドラのヒロインに選ばれそうなのは?」のインタビューでクセの強いオタクが出てきた瞬間のみゃーこの爆笑が好きすぎる。

 

 

アニメ。おちこぼれフルーツタルト1話とまえせつ!1話を見た。

おちこぼれフルーツタルト。久しぶりに100点満点のきららジャンプを見た。何気にこれぞ日常系!って感じのきらら作品は久しぶり?

まえせつ!。ものまねホームドアを笑える日が来るまで見続けるか。

 

 

P.S.

年上の人に指摘するのってムズイ。