kindiary

不定期更新の雑記。

最終的に何を言いたいのか(2020.10.13)

今日も大学に行った。朝から学生相談室で月1のカウンセリング。いろいろ話せて良かった。でも苦しかったときの記憶を掘り下げるのはやっぱり苦しいわね。

 


夕方からのゼミまでかなり時間があったので、一旦大学を出てラーメンを食べにいった。鶏白湯ラーメンが美味しくて、残りのスープをご飯と一緒に食べるやつもやっちゃった。

そのあとカラオケを2時間ほどした。

 

 

5限のゼミに出席した。卒論が8,000字に達していないため強制的に20時まで居残り。結局3,200字までしか書けなかった。

けど問題は文字数ではなく、テーマ。ここに来てまた躓いた。何について書くかはもちろん決めたうえで書いているが、この論文で結局何を明らかにしたいかが自分でも分からなくなってきた。

情報を集めて書くだけならいくらでもできるが、そのうえで最終的に自分が何を言いたいのか、それが一番分からない。

f:id:buckingham0120:20201014082212p:image

 

 

P.S.

一度躓くとモチベーションを復活させるのが難しい。