kindiary

不定期更新の雑記。

ダーツと落ち込み(2024.04.10-12)

  • 4月10日

休み。朝4時に起きてCL準々決勝1stレグ、レアル・マドリード-マンチェスター・シティを見た。

打ち合いとなった一戦は3-3のドロー。ゴール期待値がお互い1.00を割っていたように、スコアほど激しい試合ではなかったが、一つ一つのゴールのインパクトが凄すぎた。レベルの高さは実質決勝。

CLのためにWOWSPO契約(初月990円)したけど、この試合だけで月額料金全回収できた。

 

二度寝して12時半起床。昼食を買い置きの惣菜類で済ませたあと、ダーツの練習をするために快活クラブへ。

f:id:buckingham0120:20240410234238j:image

YouTubeで初心者向けの動画を見ながら基本を学びつつ、自分なりに試行錯誤を加えて、なんとなくコツを掴めてきた気がする。今回はブルも結構出せたし。

気づいたら2時間ノンストップで夢中に投げていたが、それでも料金は1090円。これなら週一くらいで練習するのもアリだな。趣味が増えるのはいいことだし。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240410232029j:image

スーパーのナスの肉味噌丼、えのきと白菜のみそ汁、キャベツミックス。

 

  • 4月11日

仕事。2時間残業。自分より年下の後輩が自分よりもテキパキ仕事して活躍してるのを見て、猛烈な劣等感を抱いてしまった。僕にはピチピチの若さも頭脳もコミュ力も面白さもない。自分の限界を感じた日だった。

自分の頭の悪さと要領の悪さは自覚してるから、それを補うために日々真剣に仕事に取り組んでるつもりだけど、元から頭良くて要領の良い人が真剣にやりだしたら勝てるわけがない。自分と他人を比べても仕方ないことは分かっているが、比べないことはやはり無理なのである。驚くほどに自分には何もない。どうやったら頭が良くなるんだろう。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240413235451j:image

セブンのさば弁当、評判屋わかめラーメン。わかめラーメンは減塩タイプで薄すぎたのでキムチぶっこんで食った。

 

  • 4月12日

仕事。今日は自分のやることが明確だったから、昨日よりは仕事してる感を得られた。定時が近づいてきたタイミングで上司に別室に呼び出された。内容としては、少しだけ今のポジションから昇進しないかというもの。

話をもらったのは素直に嬉しかったけど、昨日自分の不甲斐なさに落ち込んでいたばかりで、とてもじゃないけど二つ返事でOKとは言えなかった。今日も先輩の簡単な指示を理解できずに全く違う方向に進んでしまってたし、そんな僕が今よりもっと責任の伴って仕事量も増える立場になって、やっていけるところが全く想像できない。

何より、今年のうちに転職しようと考えてたところに舞い込んできた話なので、本当にどうしようかとなっている。本当にどうしたらいいのか。

仕事終わりに先輩たちと焼肉を食べに行った。美味しかった。

 

P.S.

父親から電話があり、実家の車を売ったお金があるから、それで海外に行ってサッカーでも見てきたらどうか、という内容だった。プレミアリーグの試合を現地で見るのは、自分の人生における最大の夢といっても過言ではない。ただ、今の全く英語ができない状況で行っても現地で困りそうなのと、そもそも車を売ったお金は両親の老後の資金に使って欲しいというのが本音。ただ、時間的にも融通が効き、資金の援助があるのは今のうちだし、どうしたものか...。