kindiary

不定期更新の雑記。

改善案とナムル(2024.03.17-19)

  • 3月17日

仕事。前々から準備してた仕事に関する改善案を、上司に直接掛け合って前に進めることができた。自分が地道にやってきたことが無駄にならずに済んで良かった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240318234417j:image

作り置きの豚肉の生姜焼き、ニラともやしと卵のみそ汁、ごはん。みそ汁は1人前作るのが難しくて、どうしても2人前になってしまう。

 

24時半からはFAカップ準々決勝、リヴァプール-マンチェスターユナイテッド。壮絶な120分の激闘は4-3でユナイテッドが制した。

今年最高のエンターテインメント。深夜3時まで起きてて良かった。サッカーの試合見てこんなに笑ったの初めてかもしれない。こんな世界最高峰の試合で戦術度外視のヤケクソファイヤーフォーメーションが勝つんだからサッカーは面白い。

 

  • 3月18日

仕事。昨日上司に提案したことについて、上司が早速動いてくれて決裁が通り、いきなり実行まで移すことができた。自分で一から始めて、形にして提案したことが認められて嬉しかったし、昨日の今日で動いてくれた上司にも感謝。

ただ、僕が動いたせいで先輩方の仕事を増やしてしまったのは申し訳ない。実際、僕が提案した改善案はなんの生産性もないことだし...。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240320000136j:image

とんこつラーメン、おにぎり。ラーメンは福岡の友人が以前お土産に持ってきてくれたもの。本場の味って感じで美味しかった。

 

  • 3月19日

休み。午前中に起きて今日こそ掃除をしようと心に決めていたが、結局二度寝して12時半起床。意思が弱すぎる。昼以降に起きると掃除する気がゼロになるので、また次の休みまで後回し。

うどんと冷凍してたポテトもちで昼食を済ませ、eFootballしたりダラダラしてたらもう夕方。とりあえずスーパーに野菜などを買いに行き、一旦家に戻ってからダイソーに行ってキッチン用品などを買った。

本当は夜にまた銭湯に行こうと思っていたが、出発前に確認したところ定休日だった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240320000212j:image

もやしとキャベツと大根のみそ汁、もやしときゅうりのツナナムル、キムチ納豆ごはん。

 

f:id:buckingham0120:20240320000308j:image

クラシルのレシピを参考に初めて作ったナムルは、自分で作ったサラダのなかでは一番美味かった。もやしはレンチンでなく茹でたことで、もやしの生っぽさが完全に消えてより美味しくなった。文句なしでリピ確定。

 

夜のうちに今日スーパーで買った水菜やねぎを切ってジップロックに入れていつでも鍋などに使えるようにした。えらい。二度寝して掃除サボったのを完全に相殺した。

 

P.S.

そろそろ家で湯船に浸かる習慣をつけたい。