kindiary

不定期更新の雑記。

カラオケとフライパン(2024.03.11-13)

  • 3月11日

仕事。今日は忙しくなかった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240314003036j:image

蒙古タンメン中本、サバの塩焼き、もやしツナサラダ。久しぶりに食った中本はとても美味くて思わずスープも完飲。もやしツナサラダは前日夜に作って一晩冷蔵庫で冷やしておいた。レシピ通りに作ってるし決して不味くはないんだけど、もやしを茹でずにレンチンしたからか、やはりもやしの生っぽさが残ってた。

 

深夜0時まわってから職場の上司とeFootballでオンライン対戦して深夜2時すぎまでやってた。同じゲームをやってる人が身近にいて、こんな時間にオンライン対戦もしてくれる。こんなに有難いことはないね。

 

  • 3月12日

休み。10時半起床。

新居に住み始めて2ヶ月ちょい。初めて敷き布団カバーを洗濯した。今まで洗うのが面倒くさくてリセッシュを振って誤魔化してきたが、いい加減そろそろ臭くなってきたので。次の休みは毛布も洗おう。

レトルトの中華丼と自家製もやしツナサラダで昼食を済ませ、午後は2時間ほどヒトカラに行った。

20曲ほど歌って、最近ハマってる蓮ノ空や緑黄色社会の曲を初めて歌った以外はいつも通りのラインナップ。J-POPのストックをもっと増やしたい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240314003054j:image

ピリ辛プルコギ丼、舞茸とキャベツのみそ汁、もやしツナサラダの残り。プルコギ丼は近所のスーパーで378円のやつ。美味かった。ここのスーパーの惣菜・弁当類はどれも美味しくて有難い。みそ汁は初めて自分で作ったが、初めてにしては無難に美味しくできた。クラシルのレシピ通りにチューブの生姜を入れたら美味しかった。

 

  • 3月13日

仕事。特に振り返ることなし。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240314003850j:image

豚こま肉の生姜焼き丼、わかめそば。生姜焼きは昨晩作っておいたやつ。初めて作ったわりには美味しくできたが、モタモタ作ってたせいで玉ねぎを焦がしてしまった。

フライパンを使う料理、オイルスクリーン使ったとて結局コンロ周りが汚れるし、キッチンに匂いが残るし、作り終わったとしても洗い物や掃除が待ってると思うと億劫になってしまう。毎日鍋だと飽きるから義務的にフライパン使ってるけど。

 

P.S.

緑黄色社会の『キャラクター』が今さらながらマイブーム。