kindiary

不定期更新の雑記。

富士フィルムとリエラ(2024.02.16-18)

  • 2月16日

休み。今日は一旦実家に寄って残りの荷物や春物の衣服を回収する日。

実家の最寄り駅で母親と待ち合わせし、近くの海鮮料理店で豪華な海鮮丼を奢ってもらった。

f:id:buckingham0120:20240219091107j:image

 

家に帰ると処分しないまま放置してたガラクタ類について言及されたので、とりあえずクローゼットの中に全部ぶち込んで、今度帰ったときにまとめて処分する!とお茶を濁しておいた。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240218020650j:image

ちゃんこ鍋、キムチ納豆ごはん。具材は豚肉、白菜、椎茸、もやし、マロニー。こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

  • 2月17日

11時半起床。プラごみの日だったが、身体がだるくて布団から出るのが億劫になって、もう来週にまとめて出せばいいやとなった。こうしてゴミ屋敷が出来上がっていく。

 

13時半からは富士フィルムスーパー杯、ヴィッセル神戸-川崎フロンターレ。結果は0-1で敗戦。

ACLから全員ターンオーバーしてきたフロンターレ相手に対して完敗。前半は比較的主導権を握っていたが、先制されてからは全く良いところがなく。

ヴィッセルは昨年同様にシンプルに前線にボールを送っていたが、フロンターレの守備陣にことごとく跳ね返された。大迫を抑えられるとマジで攻撃の形がない。

新加入の宮代や井手口もあまり良いところはなく、まだフィットしてない感じ。ACLを戦うシーズンだが、このままでは厳しい戦いになりそう。

 

夕方からは福岡の友人とDiscordで通話しながらヒナまつり鑑賞会の続き。8〜12話まで見た。10話の瞳ちゃん社畜回、新田の捏造ドキュメンタリー回が特に笑った。

初めてヒナまつりを見た友人もかなり気に入ってくれたみたいで、この作品をオススメして正解だった。

その友人は来週大阪に一時的に帰ってくるそうで、僕の家にも寄ってもらえることになった。初めての家族以外の来客なので、ちゃんともてなせるようにしておきたい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240218020444j:image

鶏肉と玉ねぎのマヨポン炒め、キムチ納豆ごはん、大根サラダ。マヨポン炒めはクラシルのレシピ通りに作った。少しポン酢が多すぎたかなと思ったけど美味しくできた。

 

  • 2月18日

仕事。いつも通り。

 

競馬。今宵はフェブラリーステークス。本命のドゥラエレーデが飛んだのでハズレ。その後の12Rも外れたので計-3000円。

フェブラリーSは1着が11番人気のペプチドナイル、2着5番人気ガイアフォース、3着13番人気セキフウ。誰が当てられんねん。

これで6レース連続で本命馬券外。決して穴馬を本命にしてるわけでなく、4人気以内の人気馬を本命にしてるにも関わらず、その全てが飛んでるの逆に凄くないか。ちょっと呪われてるレベル。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240219124450j:image

鶏肉と玉ねぎのマヨポン炒め(昨日の残り)、わかめそば、ごはん。汁物用の器を出すのが面倒くさくなってきた。

 

昨日と今日の2日かけてLiella!5thライブDay2のアーカイブを見た。

11人になったLiella!のライブを見るのは初めてだったが、今まで5人や9人で歌ってた曲を11で歌うのはまた違った良さがあった。

あとはTiny Starsをやってくれたのも嬉しかったし(当然のことながら"2人"でやってくれたことも)、新曲で言えばFANTASTiCがカッコ良くて印象に残った。あれは一度生で聴いてみたい。

今回一番印象に残ったキャストは結那さん。リエラ加入前のウィーン・マルガレーテのソロの頃から歌が上手いなと思ってたが、リエラ楽曲で歌声を聴くと改めてその凄さが分かった。ラブライブシリーズ全体でも屈指の上手さなんじゃないかな。

Liella!のライブは1st〜3rdは現地、4thと5thは配信で参加してて、声出しはまだ経験してないので、次の6thあたりは現地参加したい。

 

P.S.

自分本位で生きてきたから、他人の話にどうしても興味が持てない。他人にどうしても興味が持てない。