kindiary

不定期更新の雑記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年中に終わる気がせん(2020.12.30)

朝起きてくまクマ熊ベアーの最終話を見た。最後の最後にどデカい百合を見せつけられて不覚にも2期が楽しみになった。 18時から海乃さんのshowroom配信。いろいろ今年の活動を振り返ったり歌を歌ってくれたり。半チャーハンMVの裏話が面白かった(レンゲ割っ…

こんな終わり方あるかよ(2020.12.29)

昼までぐっすり。12時くらいに近所のスーパーへ年末年始用のアイスを買いに行った。そのあとはひたすら寝た。 アニメ。 魔女の旅々 最終話。旅『々』とはそういう意味か。あの終わり方は2期が見たい。 無能なナナ 最終話。こんな終わり方あるかよ。前半のサ…

結局、世の中全員アクダマ(2020.12.28)

バイト前に課題を終わらせた。えらい。バイトは早上がりだったので帰りにラーメン屋へ。せっかくなので前から気になってはいたが手をつけてなかったお店へ。お店の一押しっぽい塩ラーメンを注文。塩ラーメンってそんなに好きじゃないけどここのは美味しかっ…

やり残したことといえば(2020.12.27)

8時起床。めっちゃ嫌な夢を見た。とりあえず今日まで提出の課題を終わらせて二度寝。 昼に起きて昼食とりながら天皇杯準決勝、川崎-秋田を見てた。J3を28試合無敗で優勝した秋田だったが、さすがにJ1王者相手には手も足もでなかった。川崎が強すぎて今年の天…

アニメのオタクとしては複雑な気持ち(2020.12.26)

12時くらいに起きて昼食食べてまた寝て起きたら19時になってた。土曜アニメタイムのいい仮眠になったね。 今期ラストの土曜アニメタイム。 ごちうさBLOOM 最終話。ココア母とチノ母が友達だったとか胸アツ。3期も安定して素晴らしかった。 虹ヶ咲 最終話。コ…

クリスマスはみんなピザ食べるのね(2020.12.25)

日記書くの忘れてた。あぶねーあぶねー。 バイトまでは家で飯食ったり課題やったりしてダラダラ過ごした。 バイト終わったあとはドミノピザに行って、事前にネット注文してた持ち帰りピザを受け取った。店内にはピザを作る人たちが20人くらいいてめっちゃ忙…

クリスマス気分を補完(2020.12.24)

午前起床。昨日のナナニジ生放送が終わってからは何もできなくてそのまま寝落ちしてたので、帆風さんの卒業がもしかしたら夢だったのかもと思ったが、そんなことはなかった。現実を受け入れて二度寝。 夕方に起きて軽く飯をかきこんでバイトへ。今日はクリス…

そう遠くない未来であること(2020.12.23)

22/7リーダーの帆風千春さんが来年2月28日をもって卒業することが発表された。今日のYouTube配信『22/7 BIRTHDAY PARTY 2020』のラストに行われた衝撃の発表だった。 正直なところ、発表を聞いたときは驚きで言葉を失った。前・斎藤ニコル役だった花川芽衣さ…

スイッチを見つけるまでがあまりにも遅い(2020.12.22)

今日はゼミも休講だったため一日中休み。だからといって何かをするわけでもなく一日中寝た。強いていうならYouTubeでM-1の動画とか見てた。あとDAZNでジャッジリプレイ見てた。 書きかけのブログとか溜まってる課題とか年内に終わらせたい雑務とかいろいろあ…

筆が遅い(2020.12.21)

午前中から月一回の歯医者へ。先月までは来院して受付で体調チェックシートみたいなのを毎回書かされていたが今月からはなくなってた。さすがに病院側も面倒くさくなったのかな。治療ルームの入室時の検温は今でも継続中。 昼はほっともっとの唐揚げ弁当。い…

アホらしすぎて一番笑った(2020.12.20)

8時に起床。軽く朝ごはんを食べて二度寝。14時から昼ごはん。休みの日しか食べられない辛ラーメン(腹壊すので)。週一で摂取しないと気が済まない。 15時からはM-1の敗者復活戦を見てた。視聴者が点数を付けてベスト3を選んで投票するシステムだったので、…

普段は感情を制御してるから(2020.12.19)

8時に起床。二度寝して10時に再起床。部屋の結露を拭いて身支度したあと、自転車で20分くらいかけてラーメン屋へ。道中のサイクルショップで空気も入れた。空気抜けてきたなと思い始めてから3ヶ月くらい経ってようやく入れた。 午前11時の開店直後に入店。こ…

逃げないぞ〜!の姿勢を見習いたい(2020.12.18)

朝8時に起床。めっちゃ伸びてた足の爪を切った。朝ごはん食べながらアニメを見た。 早起きしたからといってこれといってやることもなく、ナナオンやったり昨日分の日記を書いたりした後に二度寝。 14時に起きて昼食にインスタントラーメンを食べた。食後の眠…

マジでどんな仕打ちだよ(2020.12.17)

6話見てから止まってたアクダマドライブを最新11話まで一気に見た。しばらく見てない間にすごい展開になってた。一般人ちゃんが逞しすぎる。チンピラもハッカーも最期がカッコ良かったし、クレジットで一番最初に出てくるのが粋で良い。本質的なテーマである…

サッカーの奥深さを教えてくれた(2020.12.16)

Jリーグ。セレッソはホーム最終戦。勝てば天皇杯出場圏内の2位に希望をつなげられる試合だったが、後半終了間際に失点し1-2で敗戦。去年のホーム鳥栖戦と全く同じ光景だった。 決めるところ決めないとこうなるよねっていう典型的なゲーム。よりによってロテ…

思い出も存在しないので(2020.12.15)

年明けに行われる卒論の口頭諮問のレジュメを提出。これにて今年のゼミの活動は終了。 本当は今日の4限から、3年生との合同ゼミと卒業アルバム用の写真撮影があったらしいが、行く理由もないのでサボった。下級生に偉そうに教えられることも大学に残しておく…

嫌な夢を見たときって(2020.12.14)

夢見がえげつないくらい悪く、それに伴い体調も優れず、日中イライラも止まらなかったので、むしゃくしゃしてバイト終わりにラーメン食べちゃった。 嫌な夢を見たときって、起きた時点で夢の内容はあんまり覚えてないのに、嫌な気分だけが起床後も取り残され…

またACLの舞台に帰ってこれたら(2020.12.13)

ACL準決勝。ヴィッセルは蔚山現代と対戦し、延長戦の末に1-2で敗れた。 試合終了を告げるホイッスルが鳴り、まずは素直に悔しいと思えた。ヴィッセルの負け試合で悔しいと思えたのは久しぶりな気もする。リーグ戦以上に、選手たちの闘志と本気が感じられるア…

ほぼSchool Daysだったが...(2020.12.12)

14時からJリーグ。セレッソはホームで柏レイソルと対戦。球際が激しいタフな試合だったが、その中でも清武と坂元の技術は輝いていた。 試合はセレッソが優位に進めながらもスコアレスドローで決着。2位ガンバと勝点3差で互いに残り2試合。ロティーナ体制の有…

何も成し遂げてなかったんだな(2020.12.11)

アニメ。 D4DJ特番。とりあえずDJ一台あれば何でもアリなのはよく分かった。アニメは好きだけどプロジェクトとしてはそんな好きじゃないな...。 安達としまむら10話。軟弱だぞ、安達。安達といい樽見といい、好きになった女が悪い。 P.S. 夜中にベッドでゴロ…

せっかくここまで来たなら優勝してもらいたい(2020.12.10)

ACL準々決勝。ヴィッセルは韓国の水原三星と対戦。このために2年ぶりにスカパー契約した。 試合は立ち上がりに先制を許す厳しい展開。5バックでブロックを作る水原に、イニエスタ不在の神戸は攻め手を欠く時間が続いた。しかし前半30分、裏に抜け出した西が…

勉強を頑張ってる人はマジで尊敬する(2020.12.09)

午前中は大学へ。大阪府の外出自粛要請云々は関係なく登校せねばならない。必修の講義内で発表の可能性があったのでソワソワしていたが結局なかった。 昼に帰ってきてからそのまま爆睡。夜ご飯を食べてまた爆睡。深夜に起きてちょっとアニメ見た。 アニメ。 …

自分を褒めてあげたいね(2020.12.08)

ナナオン。計算中イベント(めっちゃサボってた)は今日まで。同時に計算中ガチャも今日までだったが、10連まわすだけの石がなかったので、最後に記念の単発。すると............ そんなことある? もしかして単発の方が出現率高かったりするのだろうか。何…

燃え尽き症候群になってたのかも(2020.12.07)

今日はマジで何もしとらん。強いて言うなら15時からのオンライン講義に出席したぐらい。それ以外はずっと寝てた。 ここ2週間くらいはずっと卒論に追われてたので、燃え尽き症候群になってたのかもしれない。 ACL。神戸は上海上港に2-0で勝ったらしい。マリノ…

出来栄えを褒められた(2020.12.06)

卒論。教授からのチェックが返ってきた。てっきりフルボッコにされたかと思いきや、出来栄えを褒められた。やったぜ。 あとは製本・提出して年明け1月の口頭諮問を乗り越えたら卒論は完了。とりあえず肩の荷が一つ降りた。 アニメ。 虹ヶ咲10話。申し訳ない…

実質土曜の30時なのでセーフ(2020.12.05)

Jリーグ。セレッソ-コンサドーレは3-1でセレッソが勝った。今季のロティーナセレッソを象徴する手堅いゲーム運びだった。え、フロントは本当にこの監督を降ろすの? 清武はキャリアハイとなる今季8点目。今年のベストイレブンは堅いと思う。メンデスは今日の…

超テキトー更新(2020.12.04)

外出自粛要請により家で課題と卒論。やっぱり家だと全然やる気起きん。バイトは普通に行った。 夜ごはんに辛ラーメン食べて深夜にレッドブル飲んだせいでお腹めっちゃ壊した。 D4DJ 6話。めっちゃ面白い。たまに川面真也監督(のんのんびより、田中くんはい…

不要不急の外出自粛要請が出た(2020.12.03)

大阪のコロナ重症者が増加し、医療体制がひっ迫しているとのことで、全ての府民に対して不要不急の外出自粛要請が出た。というわけでタリーズでの卒論執筆も中止。まあ普通にバイトはあったのだが。 バイトの後輩くんが今月末で退職し、1月から就職するそう…

そんなに急がなくていい気がしてきた(2020.12.02)

昼までぐっすり。夕方から例のごとくタリーズで卒論。 滞在時間は2時間ちょいだったが、今日はあんまり捗らなかった。無駄なことを時間かけて調べてる気もする。あと一週間以内に収集つくのか自分でも分からなくなった。でもせっかくなら自分の納得のいく形…

どうせ誰も読まへん(2020.12.01)

朝からタリーズで卒論。昼から大学に行っても卒論。目標の16,000字に到達したはいいものの、ここに来て書きたいことが増えてしまった。まあほどほどにして今週金曜までに是が非でも完成させ、教授に一旦チェックしてもらわなければならない。 で、来週の火曜…