kindiary

不定期更新の雑記。

ほぼSchool Daysだったが...(2020.12.12)

14時からJリーグセレッソはホームで柏レイソルと対戦。球際が激しいタフな試合だったが、その中でも清武と坂元の技術は輝いていた。

試合はセレッソが優位に進めながらもスコアレスドローで決着。2位ガンバと勝点3差で互いに残り2試合。ロティーナ体制の有終の美を飾るべく天皇杯獲りたいわね。

 

 

土曜アニメタイム。

ごちうさBLOOM10話。今日はやけにココシャロ推し。チマメ隊に言い寄られて満更でもないリゼちゃん可愛い。

虹ヶ咲11話。年間最強レベルのすごい回だった。上原歩夢は百合アニメ史に歴史を刻んだ。途中から展開がほぼSchool Daysだったが...。

計算中。告白クイーンの亜種となる新企画・一言恋愛ドラマ選手権。個人的にはカフェ店員つぼが一番良かった。今回みたいなMCがノリノリの回は特に面白い。

シグルドリーヴァ10話。テンション低めの赤道祭。アズズがスケベすぎて内容が頭に入ってない。

 

神様になった日10話。神の力を失い、普通の少女となったひなは、なんとなく『涼宮ハルヒの消失』の長門有希を彷彿とさせる。

今回の陽太は、「あの夏に一緒に過ごしたひな」を亡くしていた。では、もはや別人となったひなに囚われることなく、ひながいない未来を生きるのか。それとも────。

この「一人の少女の運命が一人の少年に託される」という"選択"が本作の最もやりたかったことなんだと腑に落ちた。

 

 

P.S.

明日は自転車保険の支払いと電気ストーブのホコリ掃除をやるぞ。