kindiary

不定期更新の雑記。

桜花賞と久しぶりの自炊(2024.04.07-9)

  • 4月7日

休み。10時起床。

昼食は天下一品。注文したのはニラニンニクラーメン(1120円)。

f:id:buckingham0120:20240407135131j:image

1年ぶりに食べた天一のこってりはめちゃくちゃ美味かった。高校時代は週2ペースで食ってたなぁ。

なんばに来たついでにウインズに寄って桜花賞の馬券を購入。

f:id:buckingham0120:20240407131719j:image

本命は2番クイーンズウォークと11番ライトバック。3連複フォーメーションは1列目に2頭を据える、今までやってこなかったスタイルに挑戦。点数は増えるけど、本命の片方が飛んでも保険にもう1頭いる安心感を買える。

結果は1着12番ステレンボッシュ、2着9番アスコリピチェーノ、3着11番ライトバックで、3連複は的中。ただ、広めに買ったのと配当が少なかったので、結果的には-700円。

でも、自分の予想はちゃんと当たってたし、シンプルに嬉しかった。勝ち負けとか儲けが出たとかじゃなくて、自分の応援してる馬が馬券内に来て、予想が的中することが嬉しい。この感覚を久しぶりに思い出せた。

回収率より的中率、この感覚を今一度取り戻し、初心に帰って競馬を楽しみたい。

 

Jリーグヴィッセルはホームでマリノスと対戦して1-2で敗戦。ロングボールとショートカウンターで効果的に相手ゴールに迫り、幾度も決定機を作るなど内容は悪くなかったが、マリノスの個と組織力を前に力負けを喫した。

この試合で大迫は相手DFにアキレス腱を踏まれて途中交代。さらにGK前川もDOGSOで一発退場など、後々のダメージが大きい負けとなった。

セレッソはアウェイでアルビレックスと対戦して1-0勝利。試合はあまり見られてなかったが、勝ってくれて良かった。首位の町田と2位広島も勝ったので変わらず3位。しかし開幕7戦無敗は立派すぎる。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240408191051j:image

残り野菜ぶち込みそば、キムチ納豆ごはん、キャベツミックス。そばの具材はえのき、もやし、ねぎ。最近の夕食メニューの絵面が同じになってきた。

 

  • 4月8日

休み。6時半の目覚ましで起きるも二度寝してしまい、ゴミ出しチャレンジ3回連続失敗。結局13時起床。

インスタントラーメンで昼食を済ませた後は、衣類を冬物から春物へ衣替えしたり、洗い物をしたり、eFootballでボコボコにされたり、日記を書いたりした。

夜に顔のニキビ治療のため近所の皮膚科を受診。今回が初診だったが、お爺ちゃん先生が丁寧に問診してくれて好感触だった。処方された薬を飲んでしばらく様子を見たい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240408224737j:image

豚キムチ、もやしとわかめの中華風スープ、ごはん。久しぶりにフライパンを使って夕食を作ったが、やはり自分で労力をかけて作ったものは美味い。調理時間10分程度だけど。

久しぶりに自炊っぽい自炊をしたことで自己肯定感が少し上がった。

 

  • 4月9日

仕事。忙しいときに自分が何をすればいいか分からなくて、何も成果を出せなくて、なんで自分はここに居るんだろうって思った。頭の回転が鈍すぎる。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240410223334j:image

心斎橋の『麺家あくた川直系 麺家よし川』でラーメン(880円)を食べた。ここの家系は本当に美味い。スープが他の家系とは全然違う。

 

P.S.

ゆるキャン△SEASON3 1話を見た。ああ、ゆるキャン△だな...となった。