kindiary

不定期更新の雑記。

一人暮らし始めて1ヶ月(2024.02.04-6)

  • 2月4日

インフル明けで5日ぶりの出勤。幸いそれほど忙しくなかったので、仕事はゆるくやる気なくやっていた。

やる気のある後輩が僕よりバンバン成果を出してるのを見て、自分もうかうかしてられないなと思いつつ、なんかもう目標というか向上心というか、とにかくエネルギーがないなと。

 

競馬。今宵は東京新聞杯。本命のマスクトディーヴァがスタートで大出遅れし、挽回するために最初から脚を使ってしまったため最後の直線も伸び切らず6着。馬券は2400円負け。

今年は年間回収率100%を目標に競馬をやっているが、現時点で0%。1円すら返ってきてない。ただただJRAに募金してるだけである。来週からはもっと真剣になるぞ。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240206202410j:image

カップ麺、もやし中華サラダ(昨日の残り)、カット野菜(賞味期限1日切れ)。もやし中華サラダは一晩冷蔵庫に寝かしてたら美味しくなった。また作ろう。

 

  • 2月5日

10時半起床。深夜1時半からアーセナル-リヴァプールの大一番を途中寝落ちしながら見てて、最後のトロサールのダメ押しゴールも見た記憶はあるけど、そこから朝まで寝落ちしていた。今日がゴミ出しの日というのも完全に忘れてた。

昼は銀行で用事を済ませてから行きつけのラーメン屋へ。いつも通り美味しかった。その後はダイソーによってお皿や収納グッズを買った。

f:id:buckingham0120:20240206202430j:image

キッチン用の積み重ね収納棚がシンク下に使うのにちょうど良くて、このサイズ感で1つ100円は神過ぎる。Amazonで3000円くらいの収納棚を買おうと思ってたので、かなりお金も浮いた。これで昨日の競馬の負けが実質チャラ。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240206202457j:image

ツナと玉ねぎの和風パスタ、コンソメスープ。パスタはクラシルに乗ってたレシピ通りに作ったつもりだが、不味くはないけど美味しくもないという感じだった。コンソメの量が少なかったかもしれない。

 

今日で一人暮らしを始めてちょうど1ヶ月。意外となんとかやれてるなという気持ちと、いろいろと面倒くさくなってきたなという気持ち。

毎日夜ご飯何しようか考えて、節約のために極力自炊して、健康のために野菜もなるべく摂るようにして、食べ終わったら洗い物をして...という一連のサイクルが早くも疲れてきた。これを何十年も続けてきたうちの母親の凄さと有難さが改めて分かった。

 

  • 2月6日

仕事。何を頑張っていいか分からない。何もできない自分の存在意義とかを考えてしまった。そろそろ転職も視野に入れないといけない。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240207000214j:image

鶏の唐揚げ、カット野菜(賞味期限2日切れ)、蕎麦(賞味期限3日切れネギ使用)、ご飯。唐揚げは母親が持ってきたものを冷凍してたやつ。恐らく今後も揚げ物は自分でやることはないだろうし、スーパーのお惣菜買ってきて冷凍しておくのありだな。

 

P.S.

今期アニメは僕ヤバ2期4話、ダンジョン飯4話、道産子ギャル4話まで見た。