kindiary

不定期更新の雑記。

鯖と飲み会(2024.02.07-9)

  • 2月7日

朝9時半に起きたが、寒くて布団から出られずに二度寝三度寝して結局14時起床。

起きてからお米を炊いて、洗濯して、床とカーペットの掃除をした。昼食はストックしてあった豚丼の具を炊き立てのご飯に乗せて食べた。

前にご飯炊いたときは水道水を使ったせいかあまり美味しくなかったので、今回はミネラルウォーターを使って炊いたらすごく美味しかった。水でここまで変わるのか。

夕方にスーパーでお惣菜や調味料を買った。調味料を買い揃えることで自炊のモチベーションを上げていく。

 

19時からはヴィッセル神戸-インテル・マイアミの親善試合を見た。90分戦ってスコアレス、最終的にPKでヴィッセルが勝った。

メッシを筆頭にスター擁するインテル・マイアミだが、コンディション不良のせいか正直そこまで強くはなく、決定機としてはヴィッセルの方が多かった。メッシは後半15分から出場。さすがに上手さが別格だったし、インテル・マイアミはメッシがいる時といない時で完全に別チームだった。

ヴィッセルは丁寧にパスを繋いで崩しを図る場面が多く、昨年よりもボール保持に重きを置いてる印象だった。PK戦では新井章太が2本ストップし勝利に導いた。大迫は決定機を何度も外したとはいえコンディションは良さそうだし、今年も期待できそう。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240208012319j:image

鯖の塩焼き、キャベツと玉ねぎのコンソメスープ、カット野菜(賞味期限4日切れ)。鯖の塩焼きは業務スーパーの骨取りさばフィレ(定塩)を焼いただけだが、油の量が多かったせいか素揚げになってしまった。これはこれで美味しかったけど。

 

  • 2月8日

朝6時に起きてゴミ出しチャレンジ成功。

仕事は特にいつもと変わりなく。Excelのスキルをもっと身につけないと。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240209183439j:image

鶏鍋。具材は白菜とカブと舞茸とマロニー。白菜が煮込んでトロトロになって美味しかった。カブは母親が大量に持ってきたものだが、あまり使いどころがなくて困ってる。

 

  • 2月9日

休み。12時起床。

Amazonで買ったキッチンマットとペットボトル&缶用のゴミ箱を設置した。

f:id:buckingham0120:20240211230711j:image

ゴミ箱は段ボール製の簡易的なもので、これで2つ1480円は高すぎだろと思ったが、部屋のスペースにちょうど良かったのと、使わないときは折り畳んでしまえるので使い勝手は良い。

その後はダイソーに行って調理グッズや収納系グッズを買ったり、ドラッグストアで日用品を買ったり、スーパーで水や食糧を買ったりした。

 

夜は職場の飲み会に参加。15人という大所帯の飲み会で、参加する前はあまり乗り気ではなかったが、隣に座った人がよく僕に話しかけてくれたおかげで話の輪に入ることができたし、いろんな話ができて楽しかった。

二次会三次会もあったらしいが、僕は翌日も朝から出勤だったので一次会で帰った。久しぶりにお酒飲んで少しフラフラしてたし賢明な判断。

 

P.S.

インフル治ったとはいえ咳がまだ続いてる。市販の風邪薬飲み続けた方が良いかな。