kindiary

不定期更新の雑記。

キムチ鍋とシュクメルリ(2024.02.10-12)

  • 2月10日

久しぶりにお酒飲んで頭がガンガンしてたので3時くらいまで眠れなかった。

仕事。昨日三次会まで参加して始発で帰った人たちが朝から出勤してて凄いなぁと思った。僕なら絶対無理。

仕事帰りに同僚から二郎系ラーメンに誘われたが、便秘気味でお腹が張ってたのとランチも油そばを食べたのと眠くて元気なかったので申し訳なかったが断った。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240211092944j:image

買い置きしてたフライ類、キムチ納豆ごはん、舞茸をぶち込んだインスタントみそ汁。野菜がない...。

 

24時からはプレミアリーグリヴァプール-バーンリー。結果は3-1でリヴァプールの勝利。

先輩した遠藤は95分までプレー。前半はボールロストがあったりマーク付ききれず失点に関与したりと精彩を欠いたが、後半は安定感のあるプレーを披露。丁寧に前線にボールを配給して攻撃の起点となっており、特にマクアリスターとのWボランチになってからはリヴァプールのビルドアップがスムーズになっていた。あれが今の中盤の構成の最適解だったかも。

アジアカップで1ヶ月近く離脱していたが、やはり遠藤は不動の存在で変わりなさそう。

 

  • 2月11日

仕事。いつも通り。

 

競馬。今宵は京都記念&共同通信杯。両方ともハズレ。本命にしてたルージュエヴァイユ、エコロヴァルツの2頭が両方とも飛んだ。今年競馬外れすぎて呪われてるレベル。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240211230934j:image

キムチ鍋。具材は鶏肉、もやし、白菜、舞茸、そば。今日はマロニーの代わりにそばを入れた。

 

  • 2月12日

ゴミ出しの日だったが、それほどゴミがなかったので今日は出さなかった。

仕事。いつも通り。後輩の方が自分より仕事できてて焦りを感じた。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240213091750j:image

松屋のシュクメルリ鍋定食。職場で話題にあがって食べたくなったので衝動的に。評判通り美味しかったけど、シチューみたいなマイルドな見た目を裏切るような想像以上のニンニクのキツさだった。というかただのニンニクだった。鍋の下に固形の蝋燭が置かれてるので最後まで鍋がアツアツだったのは嬉しい。

 

P.S.

咳がまだ続いてる。