kindiary

不定期更新の雑記。

歯医者とCL準決勝(2024.04.16-18)

  • 4月16日

休み。10時起床。

昼からは歯医者へ。実家に住んでた頃から通ってた歯医者に、一人暮らしを始めてからは初めて行った。

今回の歯科衛生士さんは去年の4月まで担当してもらってて、それ以降は産休に入って今年からまた復帰した方。復帰するまでは別の方に担当してもらっていた。

名前を呼ばれて席に案内されたときに「◯◯さん髪型変わりました?似合ってますね!」って言われて、1年ぶりなのに僕のことを覚えてくれたのがとても嬉しかった。また、治療後も「◯◯さん歯磨き上手いので今の感じで続けてくださいね」「引っ越して遠くなったと思いますが◯◯さんのペースでまた来てくださいね」って言ってくれた。歯医者はできれば行きたくないけど、こういうこと言ってくれたらこれからも通うモチベーションになるね(チョロい)。

地元に帰ってきたついでに実家に寄ろうかとも思ったが、いろいろ荷物を持たされそうなのでまた今度に。去年までは足繁く通っていた地元のラーメン屋でランチを済ませた。久しぶりの地元の味が五臓六腑に染みた。

 

昼食の後はラウンドワンで1時間ほどダーツ練習。

f:id:buckingham0120:20240417000528j:image

まだ投げ方とかは試行錯誤の段階だけど、ゼロワンではコンスタントに上がれるようになった。今の感覚を忘れないうちにまた練習しなければ。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240416234655j:image

スーパーで買った肉団子と根菜の黒酢あんかけ、もやしツナサラダ、インスタントみそ汁、ごはん。

 

22時からはU-23アジアカップ、日本-中国。結果は1-0で日本の勝利。

前半立ち上がり早々に松木のゴールで先制も、西尾が肘打ちで前半17分に一発退場。本当に何やってんの...。その後は劣勢を強いられたが、GKの小久保玲央ブライアンを中心に最後までゴールを許さず。貴重な勝ち点3を獲得した。西尾の退場前に先制していたのが幸いした。

 

  • 4月17日

仕事。忙しかった。けど今日に関してはやることが明確だったし仕事も与えられたので、集中して励むことができて時間が経つのも早かった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240418112143j:image

豚鍋。具材は白菜、水菜、もやし、マロニー。量が少なかったので残ったスープに蕎麦をぶち込んだ。

 

  • 4月18日

朝4時に起きてCL準々決勝2レグ、マンチェスター・シティ-レアル・マドリードを見た。120分戦って1-1で決着つかず、PK戦の末にレアル・マドリードが勝利。準決勝に駒を進めた。

レアルが先制してからは敵陣に押し込んで攻め続けるシティと自陣で守りに徹してカウンターを狙うレアルの構図。膠着状態の試合だったが、途中出場のドクからデブライネが決めて同点。延長に入っても攻め続けたシティだったが、レアルはGKムニンとリュディガーを中心とした堅い守りで牙城を崩さず。PKでもムニンが2本ストップして勝利手繰り寄せた。

同時キックオフのバイエルン-アーセナルは2戦合計3-2でバイエルンの勝利。こちらも見ていたが、シンプルにバイエルンの方がチーム力、そして個人の部分でも勝っていた。これでプレミア勢はベスト4を前に全滅。いつもプレミアを見てるものとしては悔しい結果となった。

 

仕事。2時間残業。「誰かがやってくれるだろう」と人任せにしていたことが、誰もやってなくて手つかずになっていた。こういう人任せの意識は改めようと思った。

本当は仕事帰りに二郎系ラーメンでも行きたかったが、退勤した時間にはもう閉まっていたので、別の豚骨ラーメン屋でニンニクをぶちこんでジェネリック二郎をした。

 

P.S.

響け!ユーフォニアム3 1話。おもしれぇ......。黒江真由がどう物語を搔き乱すのか楽しみすぎる。