kindiary

不定期更新の雑記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SB69とマスク不足(2020.01.30)

今日は外出しようと朝9時に起きて、朝ごはんも食べたのに、外に出る元気が湧かなくて結局また寝てしまい、再度起きたら16時だった。はいふりの映画見るつもりだったのにな... 今さらだけどSHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!を見始めた。前作とは登場人物…

はいふり再視聴とコロナウイルス(2020.01.29)

ハイスクール・フリート(TVシリーズ&OVA)再視聴完了。正直、今まではいふりに対する「面白い」はネタ的な意味合いで使っていた部分があった。ただ、何度も見返すうちに、ストーリーに真摯に向き合えるようになってきたのか、放送当時は鼻で笑っていた11話の…

呼吸と睡眠(2020.01.28)

メガネのレンズ交換に行って、そこから適当に昼食でも食べて、時間があれば劇場版はいふりでも見ようかと、そんな一日のスケジュールを立てていた。 しかし、結局一歩も外に出なかった。というか、お布団からも出られなかった。アニメも全然見てない。また呼…

不幸と安泰(2020.01.27)

今までわりと真面目に生きてきたつもりだ。それでも報われることは少なかった。むしろ、頑張ったことで不幸になって散々傷ついてきた。自分は頑張ろうとしたらダメになるタイプの人間だということは、今まで生きてきて痛いほど痛感してる。唐突にそんなこと…

運転練習とシュルーズベリー(2020.01.26)

免許取ってから初めて家の車で走った(父親が同伴)。自宅から5kmほどの道のりで、空いていたこともありスムーズに走れたと思う。ただ、教習所の車と全然違うから操作に慣れるまでは時間がかかりそう。特に車庫入れは難しすぎる。後ろタイヤ擦って父に怒られ…

睡眠とニキビ(2020.01.25)

一日中寝た。こういう日は日記に何書けばいいか困る。無限に寝られるシギル。 そんなところにできるの!?ってところにニキビができた。そこだけにはできて欲しくなかったんだけどな... P.S. はいふりTVシリーズ見返してる。

デマとミナミーノ(2020.01.24)

新型コロナウイルスに疾患した中国からの観光客がUSJや京都方面に向かったとの誤った情報が広がっていた。正直ウイルス云々より、これだけデマが簡単に感染していく(情報を鵜呑みにする人がたくさんいる)ツイッターの民度の方が怖いと感じた。 リヴァプー…

はいふりとバンドリ(2020.01.23)

今日のバイト中はずっとはいふりのこと考えてた。というか最近ずっとはいふりのことばかり考えてる。早く2週目行って特典もらいたい。願わくば、いつか映画の円盤が出たときに、はいふりのオタクと観賞会したい。各々のお気に入りのシーンとか語り合いたい。…

寝たきりとはいふり感想ブログ(2020.01.22)

今日は一歩も外に出ず家でひたすら寝た。昨日の午前0時に寝落ちして、3時に起きて歯磨きしてからまた寝て、1〜2時間おきに起きては寝てを繰り返して結局19時間ぐらいベッドに横たわっていた。なんだこの人生、、、 遅ればせながら劇場版はいふりの感想をブロ…

はいふり2回目と一幸舎(2020.01.21)

今日も劇場版はいふりを観た。入場特典はまたしても納沙。ミケちゃんのキャラソンを聴きたいんだが... 今回は映画の内容をあとで反芻するために、いろいろとメモを取ってみた。もしかしたらアニメブログで個別に感想書くかも? ラーメンの話。博多一幸舎のラ…

杉浦綾乃さん(2020.01.20)

1月20日は杉浦綾乃さんの誕生日。 僕がゆるゆりと出会ったのは、2015年8月にやっていたニコ生の一挙放送を見たとき。そのときにTwitterのアイコンを杉浦綾乃さんに変えて以来、一度も他のキャラを使用したことはない。 (歴代アイコン↓) 好きになった理由と…

ヴィッセル神戸とリヴァプール(2020.01.19)

今日は二度寝三度寝を繰り返して夕方4時に起床(は?)。そこからバイトに勤しみ、夜9時半帰宅。普段は夜ご飯食べながらアニメ見てるけど、今日は録画に残ってた天皇杯決勝を見た。 現地で見てたからめっちゃいい試合だった記憶があるけど、テレビで改めて見…

劇場版はいふりとポルディ(2020.01.18)

劇場版はいふりを見た。ストーリーに関しては期待してた以上のものを見せられた(期待値がそもそも低かったのはある)。制作側のやりたいことがかなり詰め込まれてたと思うし、あれだけ大勢のキャラクターがいながら、ちゃんと皆にスポットが当たってて嬉し…

メイドインアビスと映画三昧(2020.01.17)

『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』を見た。すごい映画だった。終わった後はいい作品を見た後特有の感動の余韻に浸れたけど、冷静になると感情がぐちゃぐちゃになる。そんな度し難い映画だった。 レイトショーだったので24時半に帰宅。そのまま映画の…

理想の仕事とMMO(2020.01.16)

教習所に通う生活が終わったため、復学(予定)の4月までバイト以外にすることがなくなってしまった。去年のこの時期は2ヶ月まるまるインターン実習に行ってたけど、あれは精神的にやられるのでもう嫌だ。 就職のことはいろいろ考えてるけど、やはり人と極力関…

免許試験と家系ラーメン(2020.01.15)

今日は運転免許試験を受けに行った。前日まで何一つ勉強しなかったけど受かってしまった。またオレ何かやっちゃいました? いや正直、10問以上間違えられない試験なのに20問くらい分からなかったし、不合格を覚悟してたもんだから、合格表示に自分の番号があ…

突破口と豊作(2020.01.14)

25時半くらいから寝落ちして起きたのが朝6時...じゃなかった29時40分なので毎日更新日記はギリギリセーフ。 昨日から気分が沈んでいたが、悩んでいたことに対する突破口を思いついた気がして、少し気が楽になった。難しく考えすぎていたのかもしれない。自分…

悪い夢とスプライト(2020.01.13)

悪い夢を見た。言葉にするのも憚られるほどの悪い夢。僕が悪い夢を見るときは大きく2パターンある。1つは、過去の(主に中学時代の)トラウマが元となったもの。もう1つは、誰かが死ぬ様子を目撃する、または自分が誰かに殺されかけるもの。今日のは後者だっ…

ジャンクフードとオリンピック予選(2020.01.12)

今日は2本アニメ見た。『ネコぱら』は薄〜く伸ばしたストーリーの上にエロゲ産の力強い萌えを特盛りした今期のジャンクフード枠。『ドロヘドロ』は世界観が強すぎて飲み込むのに時間がかかりそうだけど、心地よい没入感を味わえたのでかなり期待できる。 サ…

卒検リベンジと深夜アニメレビュアーズ(2020.01.11)

4日前に落ちた教習所の卒業検定のリベンジ。結果は合格だった。前回やらかした「前の車に釣られての信号無視」と同じシチュエーションもあったが、今度は冷静に対処することが出来た。縦列駐車もスムーズに成功し、なんとか卒業検定を合格。半年通った教習所…

心の調子とネットの調子(2020.01.10)

昨日見た夢が悪かったせいか、今日はずっと気分が落ち込んでいた。1週間に1回ぐらいこういう日がある。アニメは4本見たけど全然楽しめなかった。 最近家のネットの調子が悪い。ネットで調べていろいろ方法を試したけど改善せず。アニメ見てるときに頻繁に止…

卒検補習と冬アニメラッシュ(2020.01.09)

今日は午前中に、先日落ちた卒業検定の補習があった。前の車に釣られて、信号を見ずに交差点を左折しようとした先日の苦い失敗を思い出し、今回は信号を一層意識してハンドルを操作した。 その部分はわりと改善できたのだが、今度は左折の前の幅寄せが甘いと…

ぼく勉15巻と受験シーズン(2020.01.08)

ぼく勉15巻はこの時期にタイムリーなセンター試験回だった。ストーリーに大きな進展はなかったが、ここに来てうるかがポイントを稼いできた。アニメ版はオリジナルの終わり方と思ってたけど、これはもしかしてもしかするのか。 受験シーズン。いろいろあって…

卒業検定とバニーガール(2020.01.07)

今日は自動車教習所の卒業検定があった。結論から言うと落ちた。無駄に緊張していたせいか、出だしから指示器の消し忘れやタイミング遅れなどを指摘されていた。そして中盤に差し掛かったところで、同じ教習所の車が自分の前に来た。走ってるコースは恐らく…

自分語りと冬アニメ(2020.01.06)

今日は予定がなかったので一日中寝た。本当なら今日から大学の登校日みたいだけど、僕は休学中のため4月までは所用以外で大学に行くことはない。 休学してもうすぐ4ヶ月経つが、休めてラッキーなんて思ったことは一度もない。むしろ、周りがリクルートスーツ…

ハルヒ聖地と南野デビュー(2020.01.05)

今日は地元の友人と一緒に、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台巡りという名の散歩をした。彼とは中学時代の同級生で、未だに交友が続いている数少ない友人であり、僕をオタクに育て上げた張本人でもある。 ハルヒの聖地巡礼はおよそ2年ぶりだが、マップなしで回れるぐ…

Wikipedia文学と秋アニメ総括(2020.01.04)

今日は朝7時に目覚めてボーッとTLを眺めてたら、Wikipediaの『岡田更生館事件』についての話題が流れてきたので読んでみた。実に読み応えのある内容で、1時間くらい読み耽っていた。 岡田更生館事件 - Wikipedia Wikipediaは一時期めっちゃ読んでた。好きな…

寝正月とアニメブログ執筆(2020.01.03)

今日は東京遠征の疲れが残っていたので一日中寝た。3時に寝て、三度寝くらいしてから15時に布団から出て、録画してたアメトーーク!の運動神経悪い芸人だけ見て、夜ご飯食べて、また寝たら日付が変わっていた。 そこからは残っていた『慎重勇者』の10話と11話…

冬アニメの打ち合わせと東京駅のトイレ(2020.01.02)

天皇杯優勝の歓喜から一夜明けた、東京滞在二日目。今日はTwitterのフォロワー2名と会って食事をした。 この2人と会うのは今日が3回目。前回は2年前で、今日と同じく僕が天皇杯決勝を観戦した翌日に会った。 かれこれ相互フォローが4年近くの長い付き合い。…

天皇杯決勝とヴィッセル神戸(2020.01.01)

2020年になった。何かを始めるにはちょうどキリの良い年だ。とは言いつつも、僕には人間としての成長意欲みたいなものが年々減退しているし、人生の目的や目標も迷子なので、筋トレやランニング、資格の勉強等を始めようとは特に思わない。 なので、日々の出…