kindiary

不定期更新の雑記。

冬アニメの打ち合わせと東京駅のトイレ(2020.01.02)

天皇杯優勝の歓喜から一夜明けた、東京滞在二日目。今日はTwitterのフォロワー2名と会って食事をした。

この2人と会うのは今日が3回目。前回は2年前で、今日と同じく僕が天皇杯決勝を観戦した翌日に会った。

かれこれ相互フォローが4年近くの長い付き合い。いくら人見知りで対人恐怖心が強い僕でも、今では心置きなく話せる数少ない現実の人間となっている。

 

まずはA君と先に合流し、喫茶店に入って軽く雑談した後は、2019秋クールの振り返りと2020冬クールの打ち合わせをした。

振り返りの方では、彼が見逃していたという『私、能力は平均値でって言ったよね!』を勧めておいた。打ち合わせの方では、2人共通で『恋する小惑星』を無難に覇権予想。ついでに、きらら×動画工房つながりで『三者三葉』も推薦しておいた。あとは『ID: INVADED』『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』『プランダラ』『ネコぱら』あたりが注目株として挙がった。


2時間の直近アニメトークをした後は、遅れてやってきたB君と合流し、イタリアンでランチ。

ここでは僕の果てしなく虚無な大学生活の話や限りなく劣等感に満ちた人生の話などを聞いてもらった。どう考えても明るいイタリアンの店内でする話じゃねえな。

あとはオタク引退危機に瀕しているB君も交えて冬アニメの話をしていると、どうやらアニメ熱が戻ってきたらしく、彼は「今期は4本くらい見る。あとはソーマ4期も見たくなった。」などと供述した。

 f:id:buckingham0120:20200103003155j:image


その後はTwitterの話題などで盛り上がり、あっという間に2時間半が経過した。

帰阪の新幹線の時刻が近づいていたので、今回はここでお別れ。新年早々、濃密なオタクトークができて幸せだった。

 


P.S.

東京駅のトイレで見つけた、奇妙な形をした手洗い場。真ん中が蛇口で、左右の棒はまさかのジェットタオルだった。発明した人、天才か?

f:id:buckingham0120:20200103003230j:image