kindiary

不定期更新の雑記。

夏は夏らしく夏じみた(2020.05.23)

たまには外で昼食を摂ろうと思って、人が少ない14時ぐらいに近所の松のやに行った。外食をする際は95%がラーメンなので、昼にとんかつ食べるのはなんか新鮮。

ロースかつ定食にしよう思ってたが、夏は夏らしく夏じみたメニューの方がいいなと思って、直前でおろしロースかつ定食に変更した(夏らしいか?)。さっぱり食べられて美味しかったけど、普通にソースかけた方が美味かったなと少し後悔。


アド街でアニメの聖地特集がやってたので見てた。どうせ一般人向けの有名作だけだろ〜とか思ってたら、いきなり『宇宙よりも遠い場所』が取り上げられてテンション上がった。よりもいよりもいいアニメ見たことない。

地上波のゴールデンタイムで深夜アニメが取り上げられたときにテンション上がってしまうのはオタク初期の頃から全然変わっていない。


22/7計算中は昨今の情勢を受けてリモート収録。幸いにも(?)、リズムゲームアプリのリリース日が近いことから、先行プレイ特集という形でリモート収録でも自然に対応できていた。

そういえばリズムゲーなんて2~3年前にスクフェスを引退して以来やってない。高校生の頃は通学の電車の中でもやるぐらいスクフェスに熱中していたっけ。

ナナオンはリリース開始から始められるし久しぶりにリズムゲー頑張ろうかな。体質的に手汗をかきやすいからスマホ用の指サックは必須だけど。

 

 

P.S.

かくしごと』や『かぐや様』にも出てきた、犯罪者を捕まえる棒のやつ。名前が分からなかったので「犯罪者を捕まえる棒のやつ」で検索したらヒットした。刺又(さすまた)というらしい。