kindiary

不定期更新の雑記。

飲みと掃除(2024.04.28-30)

  • 4月28日

仕事。1時間残業。帰ろうとしたタイミングで仕事が降りかかってきた。

 

競馬。今宵は天皇賞・春。本命のドゥレッツァが15着と大敗したので惨敗。10000円負け。今日に関しては自信があったのでツッコんでしまった。後悔しかない。もう競馬やめる。

 

仕事終わりに職場の後輩に誘われて急きょ飲みに行くことに。

今日は人間の話をメインに話した。職場内の人間関係の話とか、自分らしさとは何かとか、お互いの良いところとか、今後のこととか、ちょっと愚痴っぽいこととか。たまには愚痴を吐き出すことも大事だなって思ったし、こう言うのを言い合える仲の人がいるって有り難い。

当然のように終電逃してタクシーで深夜2時すぎに帰宅。競馬と合わせると今日一日の出費は22400円。痛すぎる。今月残業多いからそれて相殺ってことで。

 

  • 4月29日

4時間だけ眠ってから出勤。

仕事。2時間残業。上司に対してイライラすることがあったが、自分の言葉遣いも悪かったなとも思う。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240502163946j:image

辛ラーメン鍋。具材は鶏肉、舞茸、白菜、わかめ、ねぎ。

 

  • 4月30日

休み。11時半起床。

昼食はレトルトの親子丼とインスタントのみそ汁で済ませた。

溜まった洗い物を倒してクイックルワイパーで床掃除をした。クイックルワイパーだと細かい汚れや髪の毛を取りこぼしたり、かけた場所が逆に汚れてしまうことがあり(これは僕のやり方が下手くそなだけだと思うが)、シートを外して再度雑巾がけみたいな感じで細かい汚れを取っている。これがめちゃくちゃ面倒臭いし、掃除にかける時間も増えてしまうので、いっそのこと掃除機を買ってしまいたいと思った。そんな金ないけど。

掃除して洗濯してドッと疲れたのでちょっとだけ昼寝、しようと思ったら二度寝三度寝をかまして結局21時に再起動。めちゃくちゃ身体が重かったが気合いで夕食を用意した。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240502113345j:image

椎茸ともやしのそば、キャベツ、めかぶ納豆ごはん。

 

おとといの夜くらいから喉が痛くて、今日は身体も妙に熱いので、試しに熱を測ったら37.2℃だった。そりゃ掃除したただけでこんなに疲れるわけだ。一応、葛根湯は飲んだけど、明日は仕事行ける体調になっているのやら。

 

P.S.

4月からつけ始めてたアプリの家計簿で、今月の収支を確認したら-26194円だった。収入より支出の方が多い状態。生活やっていけるのかこれ。