kindiary

不定期更新の雑記。

飲み会とか(2024.03.29-31)

  • 3月29日

仕事。来月から一気に忙しくなるので憂鬱。

仕事を定時で上がらせてもらい、夜から友人と飲み会。4ヶ月ぶりに会った友人とお互いの近況を話しつつ、競馬とかサッカーの話をした。飲んだあとは一蘭でラーメンも食べた。

その友人は僕に競馬を教えてくれた師匠でもあるので、馬券の買い方や本命馬の選び方について指南してもらった。YouTubeや競馬新聞の予想に乗っかるのを一旦やめて、自分を信じてみることにした。

 

  • 3月30日

休み。12時半起床。プラゴミ出しチャレンジ失敗。

1ヶ月ぶりに床掃除をした。ロフト付き物件で天井が高いからか、埃がすぐ溜まるので本当はこまめに掃除しないといけないけど、いかんせん面倒くさくて後回しにしていた。部屋も少し綺麗になって心もスッキリした。

 

Jリーグヴィッセルはホームでコンサドーレと対戦して6-1の圧勝。得意のショートカウンターがハマって面白いように点が入った。宮代は個でも打開できるしシュートセンスも抜群。果敢にハットトリックを狙いに行く姿勢も良かったし、今季一番の補強なのは間違いない。一方のコンサドーレは心配になるくらい弱い。

セレッソはホームでベルマーレと対戦して2-0で勝利。前節同様、前半はビルドアップがうまくいかず、ベルマーレに主導権を握られていたが、ジンヒョンのファインセーブなどもあり無失点に抑えると、後半にCKから舩木がヘッドで合わせて先制。途中出場の北野もファーストプレーでネットを揺らし、小菊さんの起用に応えた。

これでセレッソは3連勝、5節終わりで3勝2分0敗で暫定2位に浮上。開幕5試合で負けなしも史上初とのこと。ヴィッセルも3勝1分1敗で暫定3位。どちらも開幕から好スタートを切った。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240330213053j:image

チーズinハンバーグ、舞茸ともやしの卵みそ汁、ごはん。ハンバーグは母親が作ったもの。結局自分がいくら自炊しようが、母親が作ったやつが一番美味い。

 

  • 3月31日

仕事。年度末でやることが多かった。

 

競馬。今宵は大阪杯。本命のソールオリエンスが飛んで馬券もハズレ。ソールオリエンスは力が出しきれてないのか、ここまでの馬なのか、もう分からなくなってきた。今後も推し馬であることには変わらないけど。今日は-2000円。

 

仕事終わりに上司と後輩と3人で鳥貴族で飲み会。仕事についての割と深い話をした。今後のことを真剣に考えるきっかけになった。

 

P.S.

ニキビが酷くなってきたので皮膚科にも行かないと...。