kindiary

不定期更新の雑記。

呪われてる(2024.03.26-28)

  • 3月26日

3連休最後の日。11時起床。

父方の祖父の七回忌なので父親とお寺に法要へ。そのあとに新世界で寿司と串カツを食べた。久しぶりに父親とゆっくり話せて良かった。ほぼサッカーの話だったけど。

夕方に帰宅して、1時間ほど仮眠してから自転車で買い物へ。帰り道に車が来たのでブレーキをかけたところ、バチっと嫌な音がして、ブレーキのワイヤーが外れてぶっ壊れた。

確かに今の自転車は4年半くらい使ってて古いと言えば古いけど、こんな突然ワイヤー切れることある?幸い、自転車をゆっくり漕いでたのですぐに止まれたけど、もしスピードも出してて、相手の車も止まってくれてなかったと思うと恐ろしい。

今年は、引っ越してきていきなり備えつけのエアコンがぶっ壊れてたり、インフルエンザにかかったり、競馬で本命が飛びまくってたりしてて、運がないどころか呪われてるレベルなので、本当にお祓いとか行った方がいいのかもしれない。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240328091623j:image

餃子、めかぶ納豆ご飯、インスタントみそ汁。餃子はスーパーで買った冷凍のもので、水も油もなしで作れるやつ。皮がパリパリで美味しかったけど、もっと焦げ目つけても良かった。

 

夜はお風呂に入った。一人暮らしを開始して、初めての家でのお風呂。気持ちよかったけど、浴槽が狭くて足を延ばせなかったので、銭湯ほどのリラックス感は得られなかった。今日張ったお湯って何日くらい追い炊きで使えるんだろう。とりあえずお風呂に浸かる習慣は定着させたい。

 

  • 3月27日

仕事。忙しかった。ずっと感情を殺してやってた。

仕事帰りに職場の先輩とラーメンを食べて、eFootballで4試合対戦した。

 

  • 3月28日

仕事。今日も忙しかった。話をあまり聞いてなかったせいで仕事の大切な情報を得られていなかった。自分に直接向けられた話でなくても、聞き耳くらいは立てるようにしたい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240329092649j:image

鶏鍋、もやしときゅうりのツナナムル。鍋の具材は水菜、もやし、椎茸、ねぎ、うどん。

 

P.S.

自転車はライトも壊れてたし、普通に修理出すよりも買い換えた方が良さそう。ただでさえ今月は出費がエグいのに、、、