kindiary

不定期更新の雑記。

銭湯と推しの子(2023.03.14-16)

  • 3月14日

休み。6時半に起床してゴミ出しチャレンジ成功。二度寝して10時ごろに起きたが、寒くて布団から出られずにいると三度寝してしまい、結局15時半に起床。休みを完全に無駄にした...。

ラーメンとおにぎりで昼食を済ませ、スーパーで買っておいた鶏もも肉を一口サイズに切ってラップに包んで冷凍した。もうこの作業も慣れたものである。

19時頃からは家から自転車で10分くらいのところにある銭湯に行った。20時前に訪れたが、男湯は自分ひとりで完全な貸し切り状態。ゆっくり浸かってリフレッシュできた。寝風呂が特に気持ちよかったし月に2回くらいは通いたい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240314223323j:image

鶏鍋。具材はキャベツ、ニラ、大根、マロニー。鍋のスープもいろいろ試してきたが、鍋キューブの鶏だしコク醤油が一番美味いという結論に至った。

 

23時からはアニメ『推しの子』の1話を今さらながら見た。前々から見ようとは思っていたがきっかけがなくて、ただ最近YOASOBIのアイドルをよく聴いてるので、見るならこのタイミングしかないと思った。

f:id:buckingham0120:20240315014613j:image

感想としては、めちゃくちゃ面白かった。なんでもっと早く見てなかったんだろう。今まで何気なく聴いてた『アイドル』の歌詞がこんなに重いものだったとは。

転生モノとしての面白さ、家族愛としての面白さがあったなかで、最後に復讐劇としての幕が上がる。このプロローグを1話90分で描いたことで、序章の段階から映画を1本見たような満足度を得られた。

続きもめっちゃ気になるし、今期アニメも2本しか追ってなくて余裕あるので、今月中にはサクッと見終わりたい。

 

  • 3月15日

仕事。単調な作業ばかりやってて眠かった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240316014421j:image

買い置きのコロッケ&唐揚げ、キムチ納豆ごはん、インスタントみそ汁。

 

  • 3月16日

朝7時半に起きてプラゴミ出しチャレンジ成功。二度寝して13時半に起床。午前中に起きて掃除する予定が頓挫した。

 

Jリーグヴィッセルはホームでサンフレッチェと対戦して0-0のスコアレスドロー。守備が強固な両チームらしい、90分通して堅い試合だった。勝てなかったとはいえ、今のサンフレッチェの攻撃陣を0点に抑えたのは御の字と言っていい。決定機は幾度もあったが決めきれず。トゥーレルと山川の両CBはファンダイクとコナテ並みの安心感がある。

セレッソはアウェイでサガン鳥栖と対戦して2-0で勝利。前半はビルドアップがうまくいかず苦しんだが、後半は選手交代で流れを引き寄せた。MOMは文句なしで1G1Aのブエノ。シュートの精度が武器なのは知ってたけど、挨拶代わりの理不尽ゴラッソに嬉しくなっちゃった。ソウザ以来のゴラッソ製造機になるのか。

 

夕方から友人と1時間半ほど通話した。お互いの近況を話したり、人生の話をしたり。あと改めて夏に北海道に行く約束をした。それまでにお金貯めないと。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240316232658j:image

うどん鍋。具材は鶏肉、キャベツ、大根、もやし。

 

P.S.

電動シェーバーを買い替えたいが、欲しいやつが4万以上もする。ぐぬぬ......。