kindiary

不定期更新の雑記。

ブラジル産とJリーグ開幕(2024.02.22-24)

  • 2月22日

休み。6時半に起きてゴミ出しチャレンジ成功。二度寝して10時半起床。

明後日に友人が来る予定なので、クイックルワイパーとコロコロで床掃除をしたり収納棚を整理したりした。あと溜まってた洗濯物も倒した。

夕方から買い物。鶏もも肉や納豆、ペットボトルの緑茶と水、お菓子やアイスなどを買った。鶏肉は国産とブラジル産で100円以上も値段の差があった。とりあえず今日はブラジル産を買った。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240222211505j:image

鶏鍋。具材は鶏肉、にんじん、もやし、椎茸、うどん。ブラジル産の鶏肉、安いので味が少し心配だったけど普通に美味くて、正直国産と味の違いが分からなかったし、今後はずっとブラジル産で良さそう。

 

Xの「#ARIAベネチアツアー2024」の投稿を見てたら久しぶりにARIAが見たくなって、1期1話を見た。最初に見たのが高校生の頃だから8年ぶりくらいだったが、内容もセリフも鮮明に覚えてるもので。

このアニメ見てるときの時間がゆっくり流れる感覚、やっぱ好きだな...。1日1話ペースで見返していきたい。

 

  • 2月23日

仕事。忙しかった。2時間半残業。翌日休みをもらってたので、翌日の人の負担を少しでも減らせるように、自分が今日できることをやっておいた。

ただ、確認もせずにテキトーなことを言ってしまう癖が今日も発動してしまった。分からないことは分からない、些細なことでも逐一確認することは常に忘れてはいけない。戒め。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240224181330j:image

冷凍庫の残り惣菜、キムチ納豆ごはん、大根ミックス、インスタント味噌汁。

 

  • 2月24日

7時半に起きてプラゴミ出しチャレンジ成功。二度寝して10時起床。Amazonの日時指定してたの忘れてて受け取れずに再配達となってしまった。申し訳ない...。

 

昼からは福岡から帰省してる友人とラーメン屋へ。いつもの店でいつものラーメンを食べたが、心なしかいつも以上に美味しく感じた。

その後は僕の家に招いて軽くルームツアーをして、夕方からはカラオケで1時間半ほど歌った。主にμ’sと結束バンドばっか歌ってた。

3ヶ月ぶりに友人と会えて楽しい時間だったし、また夏になったら北海道に遊びに行く約束もした。これは絶対に実行したい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240227092156j:image

鯖の塩焼き、もやしとマロニーのスープ、残りのキムチ、ご飯。前回鯖の塩焼きを作ったときは油を敷いたせいで最終的に素揚げになってしまったが、今回はフライパンにクックパーのシートを敷いたら上手く焼くことができた。フライパンも汚れないし油も跳ねないし神アイテム。

 

Jリーグ開幕節。アーカイブセレッソ-FC東京を見た。結果は2-2のドロー。

勝てた試合だった。試合を通してセレッソの方が上手く立ち回っていたが、相手の個の部分でこじ開けられた感じ。ただ、閉塞感漂っていた昨シーズン終盤のサッカーからは、かなり改善されてるように感じた。

新加入の登里、田中駿汰、ルーカスフェルナンデスはどれも当たり補強。特にルーカスフェルナンデスのドリブルは常に期待感があるし、プレースキックの精度も高い。

ドローだったとはいえ今シーズンに期待が持てる開幕戦だった。

 

P.S.

日記、絶対に記憶が新鮮なうちに書いた方がいいけど、記憶が新鮮なときは書くの面倒くさくて後でもいいやって思っちゃうから良くない。