kindiary

不定期更新の雑記。

ニジガク展など(2024.03.02-4)

  • 3月2日

休み。1ヶ月くらい前から会社の同僚にテレビを譲ってもらう話になっていたが、ついに今日、テレビを僕の家まで持ってきてもらった。

f:id:buckingham0120:20240304112202j:image

32インチで画面もほどほどに大きくて良い感じ。普通に買ったら少なくとも3万はするだろうし、タダで手に入ったのでラッキー。殺風景な部屋が少し明るくなるかも。

テレビ番組自体はそんなに見ないかもしれないけど、Fire Tv Stickを繋いでDAZNとかdアニメ見るのに良さそう。でもテレビを設置した以上、NHKの受信料払わないといけないのが痛い...。

 

Jリーグ。ホームでレイソルと対戦したヴィッセルは0-1で敗戦。何もなかった。富士フィルム杯を見てるような虚無。吉田監督が不在だったからだと信じたい。

また、前半に相手DFの膝が汰木の腰に入って負傷交代する場面もあった。汰木は今年に懸ける思いは人一倍強かっただろうからせめて軽傷であって欲しい。サッカーに怪我はつきものだから相手クラブを悪く言いたくはないけど、さすがに2年連続で怪我させられたらちょっとね......。

セレッソはアウェーでアントラーズと対戦。結果は1-1のドロー。開幕戦同様に、勝てた内容だったけど勝てなかった。やはりCBに怪我人出てるのが痛いかも。ただ、攻撃は登里と毎熊の両SBが変則的にポジションを取り攻撃を組み立て、前線の強力ブラジル人3トップがゴールを脅かす。昨年とは違い見ていてワクワクするサッカーをしている。

勝ててないとはいえ開幕戦からポジティブな内容の試合が続いてるし、次こそはしっかり勝っておきたい。

 

夜は友人とアニメイト大阪日本橋別館Space Gratusで現在開催中のニジガク展へ行ってきた。先週は開催初週ということで混雑していたらしいが、この日は雨が降ってたからか夜だったからか結構空いてて助かった。

入場料を支払って会場内に入ると、まずは全員のパネルがお出迎え。

f:id:buckingham0120:20240304151225j:image

f:id:buckingham0120:20240305231619j:image

 

一番最初の部屋は全員分のガラスパネル。この空間に賃貸契約したいと思った。

f:id:buckingham0120:20240305001947j:image

f:id:buckingham0120:20240305231834j:image
f:id:buckingham0120:20240305231838j:image

 

にじよんのコーナー。部室のミニジオラマもあった。

f:id:buckingham0120:20240305001934j:image
f:id:buckingham0120:20240305231910j:image

 

侑ちゃんの等身大フィギュア。迫力がすごかった。

f:id:buckingham0120:20240305001937j:image

 

TVアニメシリーズ振り返りコーナー。

f:id:buckingham0120:20240305232019j:image
f:id:buckingham0120:20240305232015j:image
f:id:buckingham0120:20240305232012j:image

 

Fly With You!!衣装のパネル。

f:id:buckingham0120:20240305001940j:image

 

Fly With You!!衣装の展示。

f:id:buckingham0120:20240305001931j:image

f:id:buckingham0120:20240305232059j:image
f:id:buckingham0120:20240305001925j:image

 

メッセージコーナー。

f:id:buckingham0120:20240305001944j:image

f:id:buckingham0120:20240305232138j:image
f:id:buckingham0120:20240305232142j:image

僕も何か書こうと思ったが、どう頑張っても繚乱自己紹介ニキの面白さを越えられないのでやめた。

 

ニジガク展、18時半に入って閉場の20時まで居たが、コンテンツが充実してて入場料2200円が安く感じるレベルだったし、本当に1時間半があっという間で、友人とニジガクの思い出に浸りながら回ったのもあってとても楽しかった。

最後の物販コーナーではお土産にかすみんのアクスタ(一番手前)を買った。

f:id:buckingham0120:20240305001819j:image

 

ニジガク展の後はエディオンなんば本店9Fにある『なんばラーメン一座』へ。

f:id:buckingham0120:20240304154652j:image

 

『らーめん吉山商店』で焙煎ごまみそ炙りとろ豚チャーシュー麺(1280円)を食べた。めっちゃ美味しかったし、チャーシューも名の通りとろとろで最高だった。ここ最近食べた味噌ラーメンでは一番美味かった。

f:id:buckingham0120:20240304154701j:image

 

  • 3月3日

仕事。でしゃばって失敗した。適当なこと言って上司に訂正されてしまった。悔しい。

仕事帰りに明太子の専門店を見つけたので衝動的に明太子を買った。明日からの夕食の写真には明太子が多く登場しそう。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240304110710j:image

カルボナーラ、キャベツミックス。カルボナーラは茹でたパスタに市販のカルボナーラの液体と韓国海苔をぶっかけただけ。あんまり美味しくなかった...。

 

  • 3月4日

休み。9時半に起床。

昼は2か月半ぶりに散髪へ。引っ越したけど美容室は変えたくなかったので、実家暮らしの頃と変わらずにいつもの美容室で、いつもの美容師さんに切ってもらった。

もっと前髪切って欲しかったけど、最近は伸びてきたらセンター分けにしてるって言ったら前髪あまり切らない方がいいと言われて、あまり切らない方向でってなった。ただ、今の長さだとまた来月の頭くらいには切りに行かないといけないし、普通に短めに切ってもらえば良かった、、、

あと気分転換に少しだけ髪を茶色に染めた。光が当たってようやく分かるレベルだけど。

地元に寄ったついでに一瞬だけ実家に帰って、住所変更できてなくて実家に届いていたコンタクトレンズを回収した。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240305001743j:image

豚肉のニラ玉炒め、キャベツミックス(賞味期限3日切れ)、明太子&めかぶ(賞味期限?日切れ)ごはん。

豚肉のニラ玉炒めはクラシルのレシピを参考に作ったが、醤油を入れすぎて味が濃くなったこと、レシピに書いてあった料理酒がなかったこと、各種調味料を計って入れる工程でチンタラしすぎて肉を焦がしてしまったことなど、いろいろ失敗した。まあ食べれなくはない。

油ハネ防止用のオイルスクリーンを買ってみたが、結局は箸で炒めたり調味料を加えたりするときにフライパンから離してしまって、その隙にコンロ周りに油が跳ねてしまうので、完全に防ぐ方法はないんだなと。フライパンで肉を焼くたびにコンロが汚れるとフライパン使うのが嫌になるね、、、

明太子はさすが専門店のやつだけあって美味かった。

 

アニメ。道産子ギャル7話。夏川先輩、なまらめんこすぎるだろ......。

 

P.S.

一緒にニジガク展に行った友人の話を聞いてから蓮ノ空の楽曲ばかり聴いてる。