kindiary

不定期更新の雑記。

コミュ力と記憶力(2024.02.25-27)

  • 2月25日

仕事。頭がボケーっとしてて業務に支障が出るレベルだった。昨晩はわりとしっかり寝たはずなのに、日中はずっと頭に靄がかかってる感覚。疲れが溜まってるのかな。

仕事に限った話ではないが、人の話を聞いて理解する能力、自分の頭の中にあることを言語化して人に伝える能力が劣っていると最近改めて痛感してる。コミュニケーションスクールとかに通った方がいいかもしれない。

自分の記憶力のなさも最近の悩み。友人とかと喋ってても、友人は僕が昔に話したことも事細かに覚えててくれてるのに、僕は昔のことを正直あまり覚えてない。なんとなくは覚えてるけど、どれも具体的には思い出せないし、パッと引き出してこれない。自分の記憶力の悪さも嫌になる。

 

競馬。今宵は中山記念。ソールオリエンスの単勝2000円+複勝8000円の計10000円勝負。もしソールオリエンスが1着に来れば今年の収支-10000円を完済できる算段。

しかし結果は4着でハズレ。ちょっと今回ばかりは本当にキツい。なんでこんな無茶な賭け方したんだろう。自分が嫌になってくる。

自分が本当に今後も競馬を趣味として続けていくのか。一度本気で考え直した方がいいかもしれない。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240226022323j:image

鶏肉ごろごろ辛ラーメン、唐揚げと魚のフライ。

 

24時からカラバオカップ決勝、リヴァプール-チェルシー。120分の死闘は延長後半のファンダイクのヘッドが決勝点となり、1-0でリヴァプールが勝利。もっとスコアが動いてもいいような、攻守が目まぐるしく変わる面白い試合だったが、両チームのGKとポストが大活躍だった。

120分フル出場の遠藤は大舞台でも安定感あるプレーを披露。マクアリスターがベンチに下がっても遠藤は残したあたり、クロップの信頼が相当厚いのが感じられた。あと後半の遠藤に寄せてきたカイセドを吹き飛ばしたシーンは痺れた。

 

  • 2月26日

仕事。今日は比較的頭が冴えてて業務も滞りなく終えられた。睡眠時間少ない方が頭のキレが良いってどういう理屈?

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240226233420j:image

うどん鍋、めかぶ納豆ごはん。鍋の具材は玉ねぎ、にんじん、えのき。スープは「プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋」を使用。冷蔵庫で余ってる食材を効率よく美味しく消費できるから鍋ってやっぱ神。

 

  • 2月27日

仕事。せっかく仕事を任せてもらえてるのに、変に細かいところをこだわろうとして仕事が遅くなってる。もっと効率を意識したい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240228165735j:image

冷凍の明太子パスタ、卵とにんじんとわかめのスープ。

 

P.S.

今年の現時点での競馬記録。

f:id:buckingham0120:20240228165754j:image

2ヶ月で-20000円。1円も返ってきてない。本命馬がここまでこけてるのは呪いとしか言いようがない。