kindiary

不定期更新の雑記。

ラブライブ!4DXと初ダーツ(2024.03.20-22)

仕事。生まれたばかりの後回しにする癖があるので、今日は即実行に移すことを心がけた。

仕事帰りに先輩や同僚とゲームセンターに行ってマリカー頭文字Dを少しだけ一緒にやった。高校の頃に少しだけやったくらいでほぼ未経験の状態だったが、意外と楽しかった。頭文字Dは100円で遊べるのもコスパ良いし、運転の練習にもなるし(?)またやりたい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240321020342j:image

鶏白湯鍋、もやしときゅうりのツナナムル。鍋の具材は鶏肉、キャベツ、水菜、ネギ、マロニー。

 

  • 3月21日

休み。9時半起床。

今日は劇場版ラブライブ!の4DXを観に109シネマズ大阪エキスポシティへ。電車を乗り間違えて焦ったが、駅から走ってギリギリ上映時間に間に合った。

正直、この映画を4DXでやった意味は最後まであまり見出せなかったが、ライブシーンで揺れるのはちょっと楽しかった。オタクはライブのときに勝手に揺れるので。

あとは何よりも、公開から9年近く経って、映画館の大きいスクリーンで劇場版ラブライブ!を再び見れたことが嬉しかった。高校生だった公開当時に映画館に毎週通ってたのを思い出してエモい気持ちになったし、『SUNNY DAY SONG』と『僕たちはひとつの光』で完全に"あの頃"を取り戻した。

特典でもらった希ちゃん

昼食は『麺や紡』へ。食べログのラーメン百名店に7年連続で選出されている吹田の有名店で、前から一度訪れたいと思っていた。

f:id:buckingham0120:20240322010146j:image

注文したのは熟成らー麺(700円)+メンマ丼(400円・写真なし)。鶏白湯と魚介系を合わせたスープで、見た目の感じでこってりしたのを想像していたが、案外あっさりしていて飲みやすかったし、麺が平打ちの中太麺で僕の好きなタイプだったこともあり、最後まで夢中で啜っていた。

サイドメニューのメンマ丼は炙った細切れチャーシューも乗っていて、メンマもコリコリでめっちゃ美味しかった。

さすが百名店の常連だけあって美味かったし、少しアクセス悪いところにあるけどまた来たいと思えた。

 

17時頃に帰宅し、めちゃくちゃ眠かったので1時間ちょい仮眠したあと、自転車で近所の銭湯へ。前回は貸し切りだったが今回は2〜3人くらい客がいた。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240322010114j:image

鯖の塩焼き、めかぶ納豆ごはん、大根ミックス。

 

  • 3月22日

仕事。じわじわと忙しくなってきた。

 

仕事帰りに同僚2人と鳥貴族で飲んで食って、その後ラウンドワンで4時間くらいダーツで遊んだ。人生初のダーツだったが、思ってたより上手くいって楽しかった。ブルを射抜いた時の快感は癖になる。

終電を余裕で逃したので始発の時間までカラオケで過ごして、朝の6時に帰宅。自分でも仕事終わりにこんなに遊んでしまうとは思わなかった。ド平日に10000円近く散財してしまったが、こういう日がたまにはあってもいい。

 

P.S.

新居に越してから初めてGと遭遇した。幸い、小さめのヤツで、出現したところの近くにたまたまゴキジェットも置いてたので、すぐ対処することができた。虫対策をまだ何もしてないのでこれを機にやりださないと。