kindiary

不定期更新の雑記。

花見と二郎系(2024.04.01-3)

  • 4月1日

仕事。新年度がスタート。1年前はこの頃にはもう転職してると思ってたけど...。

仕事終わりに事務所近くの公園で、部署のメンバーで花見をした。桜も全然咲いてなかったしめちゃくちゃ寒かったけど楽しかった。周りが恋愛トークに花を咲かせてるときは地蔵になってたけど。

 

  • 4月2日

仕事。単調な作業が続いて頭が働かなかった。

仕事終わりに同僚と二郎系ラーメン店『麺屋 のスたOSAKA 難波千日前店 』へ。

f:id:buckingham0120:20240404142350j:image

注文したのは賄いポン酢(900円)。翌日も仕事なのでニンニク抜きで。味は想像以上にそのまんまポン酢。あっさりしていて食べやすかったが、あまり二郎系を食べてる感覚はなかった。次に来るときはデフォルトの賄い醤油にニンニクをぶち込もうと思う。

 

  • 4月3日

仕事。今の部署で1年半も働いてるのに、まだまだ知らないことが多いと痛感させられる。後輩にいろいろ聞かれても答えられない自分が少し情けなくなる。幸い、今は分からないことをすぐに聞ける環境で働かせてもらってるし、もっと知識を蓄えていきたい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240404143153j:image

鶏胸肉のスパイシーチキン(母親製)、ポテトチーズもち(母親製)。

 

P.S.

そろそろ衣替えしておかないと。