kindiary

不定期更新の雑記。

飲みと快活(2024.04.04-6)

  • 4月4日

休み。6時半の目覚ましで起床したが身体がだる重くて布団から出られず、2回連続のゴミ出しチャレンジ失敗。二度寝して11時半起床。午前中に起きれたのは偉い。

昼食は家で辛ラーメンを食べて、園田6Rで190円儲けたあと、壊れた自転車の引き取りと新しいものを買うために自転車屋へ。

ただ、小さい自転車屋だったためミニベロが店舗になかったのと、そもそもの自転車の価格が高騰してる関係で自分の予算に収まるものがなかったので、店主と相談して壊れた自転車を修理してもらう方向になった。

ブレーキのワイヤーとライトを交換して3700円だったが、新しいのを買わずに済んだのでお金もかなり浮いた。店主もあと2〜3年は今のやつを乗れるって言ってたので安心。

夕方はスーパーで買い物を済ませてから、園田11Rと12Rもやってどちらも見事的中。

f:id:buckingham0120:20240405092829j:image

どれも人気どころからいったので配当は少なかったが、それでも去年の有馬記念以来、今年では初めて一日の収支をプラスで終えることができた。久しぶりに競馬を楽しいと思えた。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240405093009j:image

鍋、たたききゅうり、キムチ納豆ごはん。鍋の具材は豚肉、ニラ、舞茸、もやし、マロニー。たたききゅうりはごま油としょうゆで簡単に味付けしたもの。余ってたきゅうりを美味しく消費できた。

 

  • 4月5日

仕事。やることが多いけど、どれも進捗があまり良くない。4月後半から本格的な繁忙期を迎えるので、その前にいろいろ片づけておきたいが...。

仕事終わりに急遽、職場の人たちと飲み会に行くことに。居酒屋で1時間ちょっと過ごした後、二次会でダーツへ。結局今回も終電を逃し、3時前まで遊んだ。

今回はダーツ自体も調子が悪かったのと、参加メンバーのノリが陽キャすぎて全然ついていけなくて、あまり楽しめなかった。なんというか、みんな人生を謳歌していて、圧倒的に勝ち組で、この中で負け組は自分だけなんだなって、意味もなくセンチメンタルになってしまった。

翌日も普通に朝から仕事だったので、職場の近くの快活クラブに泊まった。初めての快活だったが、シャワーも無料で浴びられて、室内も綺麗で快適に過ごせた。

快活の隣にあった一蘭で、深夜3時半の夜食。

f:id:buckingham0120:20240408190824j:image

この時間に食べる背徳感も合わさってめちゃくちゃ美味かった。高校時代に初めて一蘭を食べたときに匹敵する美味さだった。

 

  • 4月6日

結局3時間も眠れずに、快活クラブをチェックアウトしてそのまま職場に出勤。ずっと眠かったけど、仕事はなんとか耐えきった。

当分は終電を逃しての朝帰りは控えようと心に誓った。お金も使いすぎだし。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240408190837j:image

もやしと玉ねぎのみそ汁、キムチ納豆ごはん、キャベツミックス。

 

P.S.

他人と自分を比べることで自分を苦しめていってる。今いる環境のせい。周りが眩しすぎるから。