kindiary

不定期更新の雑記。

アウターと伝言(2023.10.06-7)

  • 10月6日

進めている仕事に変更点が多く、その対応に追われて大変だった。その仕事をスムーズに遂行するための対処法を提案して、それを採用してもらえたのは少し嬉しかった。

仕事帰りに秋ものの服(アウター)を買うためにWEGOに寄った。いま自分が持ってる服が暗い色ばかりなので、珍しくブルー系のアウターを手に取ってみた。試着したときは正直あんまり似合ってないなと思ったが、また別の服を選び直すのが面倒くさかったのでそのまま買った。たまには違う系統のファッションに挑戦して、自分を変えてみるのも良いことだろう。

 

  • 10月7日

仕事で別の部署の人から電話がかかってきて、大事な伝言を預かる場面があった。電話で用件を聞いて正しく理解し、それを正確に伝える作業は、コミュニケーション能力が人より劣っている僕にとってはハードルの高い仕事。

相手の話すスピードが早くて、用件を聞きながらメモを取りつつ話を理解するのに必死だった。一応、用件はなんとなく理解し、メモにまとめて上司に伝え、引き継ぐことまではできた。

ただ、その用件が僕の思ってたより急ぎだったらしく、なおかつ引き継いだ上司は僕が伝えてから全然その件について動いてなかったことで、別の部署の人が進捗確認しに来たときにちょっと不満そうだった。

自分としてはできることはやったつもりだったが、今後は預かった用件については早急に動いてもらうようにすべきだと思った。

 

P.S.

最近服を買うときは大体WEGOに行ってる。