kindiary

不定期更新の雑記。

倍以上の気力(2023.11.08-10)

  • 11月8日

仕事。いつも以上にめっちゃ疲れた。今日から入った新人の方に業務を0から教える役割を任された。最近は人に教えることも増えたが、0から教えたことはなかったので、僕としても手探りでやっていくしかなかった。一応、僕が新人の頃に取っていたメモの流れ通りに説明していたが、説明が分かりにくかった部分も多かったと思う。人に0から教えるのって難しいし、何より自分の業務もやりつつ0から教えるのは、いつもの倍以上の気力を使ったので相当疲れた。

あとは別部署の方にエクセルのデータの印刷をお願いされ、6ページあるデータを刷るつもりが、1ページ目だけを6枚刷ってしまった。しかも印刷ミスした後に謝るタイミングを失って、結局謝ることもできなかった。なんで咄嗟に謝ることができなかったのだろうか。幸い怒られはしなかったけど、次からはすぐ謝る意識をつけたい。

2日前、僕が仕事において理解不足で、うまく対応できなくて悔しかったことがあった。それについて復習してたおかげで、今日は同じケースにスムーズに対応することができた。こればかりは自分を褒めてもいいだろう。

 

  • 11月9日

仕事。今日も人に教えることが多くて大変だったが、聞かれたことに対してほぼ全部対応できている。少しは僕もしっかりしてきたのだろうか。

 

  • 11月10日

休み。皮膚科を受診したり、ラーメン食べに行ったり、一人暮らしを始めるにあたっての各種準備を始めたり、ムダ毛を剃ったりなど、やろうと思ってたことは山ほどあったが、寝てばかりで何一つできなかった。休日のやる気のでなさは異常。

やったことといえば週末のエリザベス女王杯の予想くらい。エリザベス女王杯は荒れるケースの多いレースなので、今回は手厚く張っていいかもしれない。

 


P.S.

『ひきこまり吸血姫の悶々』を見始めた。テラコマリちゃん可愛いし面白いね。