kindiary

不定期更新の雑記。

めちゃくちゃ忙しかった(2023.10.18-20)

  • 10月18日

仕事。今日は比較的スムーズに業務を遂行できた。できなかったことよりできたことの方が多かった。ただ、仕事が忙しくイレギュラーなども発生したため2時間ほど残業した。

 

  • 10月19日

仕事。忙しい。仕事でイレギュラーが多く、その対応に追われて大変だった。今日は2時間半の残業。

 

ここ最近では一番暑い日だった。普通に歩くだけでも汗ばんだので、羽織ってたカーディガンを脱いで出勤した。

仕事。めちゃくちゃ忙しかった。頭がパンクしかけたが、なんとか乗り切った。残業は4時間半にものぼったが、なんとか終電で帰ることができた。

このめちゃくちゃ忙しい日に出勤3日目の新人の方がいる状況で、その方に都度教えながら自分の仕事をやるのは大変だった。でも結果的にはその新人の方と仕事を通してコミュニケーションを取ることができたので良かった。自分の仕事でいっぱいいっぱいの状況で、新人の方の面倒を見るのは自分のキャパ的に難しかったけど、その方がとても頑張ってくれたおかげで今日はなんとか乗り切れたと思う。

そういえば、今からちょうど一年前は僕が新人という状況で、恐らく今日と全く同じくらいの忙しさだった。その頃の僕は右も左も分からない状況で完全にパニックになって仕事についていけず、先輩方に助けてもらってばかりだった。でも今日は少し頭がパンクしかけたがパニックにはならなかったし、一年前と打って変わって僕が助ける側の立場になっていた。少しは自分も成長したんだなあと実感して感慨深い気持ちになった。

家の最寄駅に着いた頃には日付が変わっていて、家でご飯を食べる気力が残ってなかったので、近所の豚骨ラーメン屋に寄った。鬼の残業を乗り切って深夜0時を過ぎてから食べるラーメンは五臓六腑に染み渡った。

f:id:buckingham0120:20231021235416j:image

 

 

P.S.
仕事がうまく行かず精神的に病んでいた一年前。今はあの時期に比べると間違いなくポジティブな状況にある。決して現状に満足してるわけではないが。