kindiary

不定期更新の雑記。

散策とチュニジア戦(2023.10.17)

  • 散策

午前中に起きて部屋の掃除をやった後にラーメン屋に行く、という予定だったが、13時に起床。とりあえず先にラーメンを食べに行った。

ラーメンを食べに行った街は、僕が一人暮らしをしたいと現状考えているエリアでもあったので、食後に駅の周辺を軽く散策してきた。駅から徒歩圏内にスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどがあり、いい感じの定食屋やすき家もあった。街の雰囲気も僕が今住んでるところより落ち着いてて、過ごしやすそうだと感じた。

気になってる部屋はSUUMOのお気に入りに10件ほど入れてるので、早ければ今月中に内見に行っていいかも。うだうだしてる間に部屋を取られてはいけないし。

 

  • 代表戦

19時からはサッカー日本代表vsチュニジアノエビアスタジアム神戸に凱旋となった古橋は1トップでスタメン。あとはGKに鈴木彩艶、左SHに旗手が入った。

試合は2-0で日本の完勝。チュニジアにシュート1本しか打たせず、攻守で圧倒していた。シンプルに今の日本とチュニジアの実力差が如実に現れた試合だったと思う。

スタメンで前半のみプレーした古橋は先制点をマーク。ラッキーな形でキーパーと1対1になったが、冷静に流し込んでノエスタでの凱旋ゴールとなった。ここ最近は代表で結果を残せてなかったので、報われて本当に嬉しい。ただ後半から出場の上田の方が存在感は勝っていたので、結果を出し続けてほしいところ。

富安に板倉、遠藤に守田といった面々はさすがのパフォーマンス。今の代表では不動の地位だと改めて感じた。攻撃面では久保と伊東はやはり別格で、2点目は見事だった。

これで日本代表はAマッチ6連勝。相手も強豪~中堅国とやって全て完勝というのが凄い。今のこの強さで、例えばブラジルやアルゼンチン、スペインやフランスと戦ったらどうなるかちょっと見てみたいな。

 

P.S.

散策から帰宅後に部屋の掃除も倒した。今日の僕はえらい。